我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。

あれよあれよと時間だけ過ぎてしまう~~

その後のしずくるは、順調に回復中です

しずくは蓄膿症は治まり、後は潰瘍がふさがればヨシ飲み薬と目薬、洗浄が効いてかなりきれいになりました食欲も復活元気モリモリになりました~今年の夏も乗り切れそうです

くるみは抜糸も終わり、腫瘍もごくごく初期の段階なので転移なしやったぁって思ってたら…

再び『しこり』発見腕が引きつり、震えて食欲ダウン

すぐに病院で検査したら、首のヘルニア再発の様子…傷口をかばい過ぎたから負担かかってた可能性あり。ストレス溜まってくると不調が起きる体質だから、たくさん目をかけて下さいとのこと
『ごめんね~、くるみ~』って旦那と二人して甘やかしてたら、首は痛そうだけど食欲でて元気出てきましたヘルニアはまたレーザー治療開始です

『しこり』は、一週間様子見て、少し小さくなったので手術なしでまた様子見となりました一応、肥満細胞腫ではない様子。不安だけど、まずは一安心。来週また病院です。

寂しがりみんとはちょっといじけ気味だったけど、変わらず旦那さんの膝の上

なかなか希望者さんが現れない陸くんはダイエット順調でダンディーになってきましたアニマルフォスターペアレンツさんの譲渡会には毎回参加中。ぜひ会いにきてください


何はともあれ、しずくる家は危機を乗り越えて幸せいっぱいで過ごしています
またぼちぼち更新しますね~

【2012/06/14 00:54】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


かのんママ
ご無沙汰しちゃってます<m(__)m>

色々大変ですが、頑張って下さいね(*^^)v
浜松にも来られているようなので、是非花音&箔ランにもお顔見せて下さい~♪
今度は日曜日の午後、ピータンパパさんが先頭に立ってまた活躍して下さいます。

暑い日が続きますのので、お身体に気を付けて☆


かのんママ♪さんへ
しずくるママ
お返事随分遅くなりすみません~
ブログ放置も甚だしいですね

先日は急なキャンセルになってしまいすみません

また日曜日の夕方に伺いますねハイパーかのんちゃんと始めまして箔くんに会えるのを楽しみにしています。

暑いので、体大切にお過ごし下さい

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲

きららが私の実家にやってきて、6月9日で丸3年めでたい~
12歳を満喫しています。

子犬希望だった我が家に、マムさんのオススメで9歳のきららがやってきて…
懐かないかも…
よぼよぼかも…

って心配を見事に裏切り、『きららで大正解』『きららが一番』な、きらら家

きらら母ちゃんが内職の仕事に変わり、24時間体制で一緒に過ごしています

どれだけたくさん『きらら』に救われたか…母ちゃんの愚痴を聞いてくれてありがとう。父ちゃんのワガママを聞いてくれてありがとう。しずくるみんとに命をつなげてくれてありがとう

まだまだ長生きしてください。


マムさん始め、きららに関わってくださった皆様。ありがとうございます。

【2012/06/14 00:37】 | きらら
トラックバック(0) |


ぽこりん
そうか…あの日からもう3年なんだね。
こちらこそ きららの里親さんが きらら父さんと母さんで本当に良かったです。
きらら希望者さん三人いたのよ、実は…。
私が 決めさせて頂きました。 大正解!!!
これからも きららと共に年を重ね、きららと共に楽しい生活を送って下さいね。

ぽこりんさんへ
しずくるママ
お返事遅くなりました~

きららに繋げてくださり、ありがとうございますしっかり母ちゃん子しています。ちょっとおばあちゃんらしくなったけど、元気にしています。
また機会あれば連れて行きますね

コメントを閉じる▲

昨日の夜、なんだか目がちょっと腫れてる気がした『しずく』

またぶつけたか『みんと』とケンカでもしたかと様子見してたら…

今日の昼からぐったりして右目から大量の膿が

動かないし余りの膿の量びびった旦那さん

大至急病院へ

『角膜潰瘍』と『前眼房に蓄膿』


通常のわんこなら緊急手術とのこと



だけど

しずくは避妊手術も保留になったばぁばです耐えられる

潰瘍の前から視力はなかったから、手術は『美容整形』と同じように見た目を良くするだけの意味になるとのこと。しずくの年齢を考えるとあまり強くオススメしないと獣医さんからも言われました。

一旦帰宅して旦那さんと話し合い、見た目の為の手術は止めて、抗生剤飲み薬と目薬、抗生剤注射に定期的に通ってゆっくり治療することにしました。

いつかは目がなくなるかもしれないけど、我が家にとっては大切な長女になんら変わりはないから痛みなどの辛い症状は取り除けるように、獣医さんと相談しながら抗生剤注射を活用しようかと思います


獣医さん曰わく
たぶん、昨日の間にに傷ができていた様子。すぐに治療したら潰瘍がひどくはならなかったとのこと
傷に気付いたら早めに受診を


早くよくなりますように

【2012/05/23 00:05】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


チャロりん
度重なるアクシデント、心中お察しします・・・
心配するって、無限ですね。
パパさんとママさんの気持ちは通じます。
お大事に・・・・


ちゃこ天ママ
ほんとうにお久しぶりです~!
メールありがとうございました!!

しずくちゃんだけでなく
くるみちゃんも手術したのですね。
いろいろ大変でしたね・・ビックリしました。

天ちゃんの場合もかなりの蓄膿量で
毎日驚くほど膿が出ました。
しずくちゃんも抗生物質が効いてじゃんじゃん膿が出ますように・・。
潰瘍部分もこれ以上広がりませんように。

天ちゃんは右目が少し萎んで小さくなりましたが
大変元気になりました。
困った事があったら何でも聞いてくださいね!

くるみちゃん&しずくちゃん
順調な回復をお祈りしています。



ぽこりん
しずくちゃんは どんな見ためになっても しずくちゃん。
可愛い しずくちゃんだよ。 私も同じ立場なら、しずくるみんとパパとママと同じ 結論を出したと思います。

チャロりんさんへ
しずくるママ
お返事遅くなりました
先月今月はちょっと大変でした~。どの娘たちも大切で、元気で長生きしてほしいです。

何とか復活です。ありがとうございます。

ちゃこ天ママさんへ
しずくるママ
お久しぶりです

天ちゃんの様子をブログで見てたら、しずくまで同じ病気とは…。薬効いて目薬も効いてきたら、変わらず元気になりましたあと少しでふさがります。
天ちゃんもしずくもまだまだ長生きしてくれますように…。

ぽこりんさんへ
しずくるママ
いろいろご心配おかけしました~いろいろ悩みましたが、今は手術してなくても順調に回復中です。
しずくが手術が必要になったら、どこまでがんばらせるか…。難しい所です。ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいなぁ。

コメントを閉じる▲

19日に手術を終えた『くるみ』は順調に回復中です。

ご飯もいつも通り食べて、普段通りに歩けるようになりました

日帰り入院だったけど、3センチ位切ったようで筋肉も削ったとのこと。術後2日は3本足歩行でした痛かっただろうなぁ…。

今日は朝から4本足で歩いて、ご飯には小走りでくるほど薬をごまかす為に缶詰めの贅沢ご飯だからテンションが上がってる様子まさかまさかの体重にならないように気をつけなくちゃ…。


何はともあれ、くるみは無事です。皆さまありがとうございます

【2012/05/22 23:42】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |
腫瘍の手術が可能か確認するために、血液検査をしたら…

肝臓の値が良くない(通常の3倍位)

で再度受診してエコーをしたら

一応キレイでした。

すでに転移かと思って焦りました


通常なら肝臓の数値が落ち着くのを待って手術となるんですが、腫瘍が良くないタイプのモノなので、一番早い予約で、明日(19日)手術になりました


手術で開いてみて肝臓などに転移していたら、そのまま閉めるとの事…心配です。


転移以外の可能は、肥満により肝臓フォアグラ化とのこと。コレステロールも高かったので、成人病ってことらしいです

何にせよ、我が家にきてまだ2年半位。4度目の手術です。くるみばっかり辛い思いしているのが、やるせない


まだまだ長生きしてもらいたい手術が成功しますように。

【2012/05/19 00:46】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


ピータンパパ
くるみちゃんが
無事に手術終えるように
祈ってます・・
頑張ってよ!くるみちゃん


アジママ
肝臓の数値が良くないとのこと、
麻酔の影響はいかがでしたでしょうか・・・。

くるみちゃんやパパさんママさんの笑顔が
もっとずっと続きますように祈っていますv-22


ぽこりん
くるみちゃん 大丈夫だったのかな…。
切ないね。。。
小さな身体で頑張ってる。。
本当に この子達は えらいよね。 いとおしいね。

ピータンパパさんへ
しずくるママ
無事に終わりました~痛々しい姿ですが、ご飯モリモリ食べて、歩いてます。

またお散歩会も参加できそうです。

アジママさんへ
しずくるママ
無事に終わりました。ありがとうございます。麻酔はちゃんと効いてくれたようです。
おじいちゃんの腹巻きみたいな包帯されて痛々しいですけど、元気です。

ありがとうございます。

ぽこりんさんへ
しずくるママ
ありがとうございます無事に終わりました

本当にくるみは旦那さんにそっと寄り添って、痛みを変わってくれているようです。こんな小さな体で頑張ってくれています。こんなにいい子に会えて良かった。マムさんに、くるみに関わってくれた方々に感謝です。

コメントを閉じる▲
