我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。
全記事リスト
2012年06月14日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
262  しずくるのその後
 あれよあれよと時間だけ過ぎてしまう~~そ
2012年06月14日(木)
カテゴリ:きらら
261  きらら記念日
 きららが私の実家にやってきて、6月9日で
2012年05月23日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
260  今度はしずく
 昨日の夜、なんだか目がちょっと腫れてる気
2012年05月22日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
259  くるみ回復中
 19日に手術を終えた『くるみ』は順調に回
2012年05月19日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
258  くるみ 病院
 腫瘍の手術が可能か確認するために、血液検
2012年05月15日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
257  くるみ 肥満細胞腫
 今日はしずくるみんとときららを連れて病院
2012年05月13日(日)
カテゴリ:未分類
256  わんこが迷子です
 【緊急】ケイを捜していますトライアル中のケイが5
2012年05月13日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
255  譲渡会でした
 今日もアニマルフォスターペアレンツさんの
2012年05月13日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
254  シーズーの預かり&里親募集
 シーズーの預かり&里親募集です。詳しくは
2012年05月06日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
253  海くん
 今日はちょっと寝不足の中、浜松へアニマル
2012年05月05日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
252  こどもの日
 しずくは必ず私と旦那さんと川の字で眠りま
2012年05月05日(土)
カテゴリ:生活
251  GW中半
 西へ東へのGW前半を終えて、半ばのしずく
2012年05月03日(木)
カテゴリ:生活
250  暴風雨
 昨日は三重県、暴風雨でえらいこっちゃでし
2012年05月01日(火)
カテゴリ:生活
249  GW前半
 しずくる家は、じいちゃんばあちゃん家まで
2012年04月26日(木)
カテゴリ:犬猫里親募集
248  預かりっ子その2
 海と一緒に我が家に来た預かりっ子その2『
2012年04月23日(月)
カテゴリ:生活
247  眠れない~
 なんだか今日は眠れない…アレルギー体質な
2012年04月22日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
246  預かりっ子
 しずくる家の知り合いさんが小型犬を希望し
2012年04月21日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
245  優しい顔になってきました
 久しぶりにブログしようとしたら、パスワー
2012年04月18日(水)
カテゴリ:生活
244  復活!
 お久ぶりですぼちぼち復活いたします~。パ
2012年01月18日(水)
カテゴリ:お気に入り
243  お手頃価格
 先月、忙しさにかまけてお肌のお手入れサボ
2012年01月18日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
242  ぬくぬく
 雪も積もる寒さになりましたさすがに寒くて
2012年01月05日(木)
カテゴリ:お気に入り
241  蒲郡タオル
 正月早々、松葉杖のきらら父ちゃんを連れ、
2012年01月05日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
240  あけましておめでとうございます
 遅ればせながら、あけましておめでとうござ
2011年12月31日(土)
カテゴリ:生活
239  よいお年を
 あわただしいまま大晦日…早い軽トラ市後も
2011年12月31日(土)
カテゴリ:旦那さん
238  ののちゃん
 サンストリート後に向かったのは…ののちゃ
2011年12月31日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
237  ギリギリ
 今年の記事は今年のうちに危ない危ないやっ
2011年12月18日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
235  みんとの変化
 また明日~って言いながら、ずいぶん経って
2011年12月15日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
234  幸せな日曜日
 11日の日曜日は久しぶりにお休み満喫が前
2011年12月12日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
232  なんだか似てる…。
 しずくるじゃないんだけど、なんだかよく似
2011年12月05日(月)
カテゴリ:生活
231  大好物
 私の大好物の一つに『食パンの耳』がありま
2011年12月04日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
230  お散歩会
 今日は、ないてゅさんと紅緒ちゃん主催のお
2011年12月04日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
229  里親募集
 サークルマムさんより、里親募集のお知らせ
2011年11月20日(日)
カテゴリ:生活
228  多忙続く…
 ブログどころか、1日の睡眠も週末休みもま
2011年10月02日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
227  今日も幸せ
 うたた寝してる旦那さんの横には、みんとが
2011年10月01日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
226  お久しぶりです
 気付いたら前回からすでに1ヶ月以上…どう
2011年08月26日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
225  お日様の香り
 今日は久しぶりの晴れ仕事もお休みだから、
2011年08月21日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
224  貫禄…その2
 爆睡ですイビキ(特大)つきイビキしてるか
2011年08月18日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
223  貫禄…
 ステロイド服用していたしずく。すっかり副
2011年08月17日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
222  みんな元気です
 仕事の多忙やら、モンスターな上司やら、夏
2011年08月17日(水)
カテゴリ:犬猫里親募集
221  感謝です
 旦那さんが連れて帰って来たチビっ子ちゃん
2011年07月08日(金)
カテゴリ:未分類
220  お休みします
 ちょっとだけ疲れてしまったので、しばらく
2011年07月08日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
219  しずく良好
 しずく良好ですステロイドが効いてます詳し
2011年07月02日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
218  しずく ステロイド開始
 しずくの目、積極的な原因追求はやめること
2011年07月02日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
217  みんと退院
 みんと、避妊手術とソケイヘルニア手術が無
2011年07月01日(金)
カテゴリ:生活
216  節電…
 今日は9時位には30℃越え夏がきた~なん
2011年07月01日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
215  しずくの目
 今日も動物病院へ午前中にみんとを避妊手術
2011年06月28日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
214  くるみ良性
 3日ぶりに裏庭の畑みたら、バケモノきゅう
2011年06月27日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
213  しずく2年記念日
 我が家のしずく、めでたく2年記念日を迎え
2011年06月27日(月)
カテゴリ:犬猫里親募集
212  ご報告
 預かりっ子だった『みんと』ですが、我が家
2011年06月24日(金)
カテゴリ:犬猫里親募集
211  ちびっこ移動
 ちびっこ達、マムさんのお家にお引っ越しし
2011年06月21日(火)
カテゴリ:犬猫里親募集
210  子犬が…
 サークルマムさんのブログでご存知の方もい
2011年06月17日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
209  くるみ元気です
 今日、無事にくるみの乳腺腫瘍の手術が終了
2011年06月14日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
208  また手術
 今日は予定通りくるみを病院へフィラリアの
2011年06月13日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
207  くるみが…
 今日はきらら父ちゃんが来て、びびってギャ
2011年06月12日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
206  みんと病院へ
 みんとのヒートも落ち着いたので、来月頭に
2011年06月11日(土)
カテゴリ:きらら
205  きらら2年記念日
 6月9日、きららが実家の娘になって2年経
2011年06月11日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
204  しずく
 保健所からの保護ワンコだったしずく。高齢
2011年06月06日(月)
カテゴリ:犬猫里親募集
203  チワワらしい?
 昨日の捜索願のジャックラッセルテリア、無
2011年06月05日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
202  柵買いました~
 今日はきららも遊びに来て、みんなで網戸に
2011年06月05日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
201  捜索願
 ジャックラッセルテリアを探しています。静
2011年06月05日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
200  だんだん似てきた…
 寝顔の写真だと、しずくとみんとの見分けが
2011年05月29日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
199  初服、挨拶頑張りました
 今日は寒がるみんとに初めて洋服を着せてみ
2011年05月26日(木)
カテゴリ:犬猫里親募集
198  ビビリとチビリン
 旦那さんに抱っこされ、お風呂かとビビるし
2011年05月23日(月)
カテゴリ:犬猫里親募集
197  今日も心全開
 みんとは自分の名前を覚えた様子呼ぶとちゃ
2011年05月23日(月)
カテゴリ:犬猫里親募集
196  ゴールデンの家族募集
 サークルマムさんで、ゴールデンの里親募集
2011年05月22日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
195  真似?
 みんとはしずくの仕草を見て、感情の現し方
2011年05月21日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
194  裏表
 久しぶりにカメラを嫌がらないくるみ満面の
2011年05月21日(土)
カテゴリ:犬猫里親募集
193  初風呂初ワクチン
 昨日から、猛烈甘えん坊兼ストーカー化した
2011年05月19日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
192  主役
 このブログの主役、しずくるは相変わらず元
2011年05月19日(木)
カテゴリ:きらら
191  きららの入浴
 実家の洗面台が新しくなり、きららのお風呂
2011年05月19日(木)
カテゴリ:犬猫里親募集
190  やりましたぁ
 なんとなんとみんとがサークルから探険に出
2011年05月17日(火)
カテゴリ:犬猫里親募集
189  今日のみんと
 今日はちょっと進歩して、背中じゃなくて顔
2011年05月16日(月)
カテゴリ:犬猫里親募集
188  今日もふてくされ
 みんとは2日目の今日もふてくされてます唸
2011年05月15日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
187  預かりさん
 我が家で新しいビビリンジャーがおいでまし
2011年05月15日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
186  動物病院
 今年もフィラリア予防の季節が始まりました
2011年05月09日(月)
カテゴリ:生活
185  終わり良ければ
 今日は朝からギックリ首の後遺症(?)で、
2011年05月06日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
184  くるみの誕生日
 今日はくるみの7歳の誕生日高齢犬の仲間入
2011年05月05日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
183  伊良湖岬
 ゴールデンウイークにお出かけした感がない
2011年05月05日(木)
カテゴリ:旦那さん
182  うらやましい
 ゴールデンウイーク、微妙な駆け引きはある
2011年05月03日(火)
カテゴリ:きらら
181  かわいい!
 しずくる地方の狂犬病予防接種の札が、ハー
2011年04月30日(土)
カテゴリ:きらら
180  きらら家も戦争勃発
 冷戦続くしずくる家しずくるママの実家きら
2011年04月29日(金)
カテゴリ:旦那さん
179  戦争勃発
 『頭隠して尻隠さず』で爆睡中のデカ尻くる
2011年04月24日(日)
カテゴリ:生活
178  ギックリ首
 震災から復活してきたしずくるママのお仕事
2011年04月23日(土)
カテゴリ:生活
177  今度は…
 大量のほうれん草がまた届きました…無農薬
2011年04月18日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
176  ビビリンジャー兼タベタイジャー
 ビビリンジャーで外に出ると固まるしずくる
2011年04月12日(火)
カテゴリ:生活
175  水菜の花
 私、初めて見ました、水菜の花庭の水菜(き
2011年04月10日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
174  サンストリート浜北
 ガーデンパークの前に、しずくるの出身『サ
2011年04月10日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
173  ビビリンジャー
 行ってきました、初めてのガーデンパークビ
2011年04月09日(土)
カテゴリ:お気に入り
172  欲しいモノ
 昨日にひき続き欲しいもの~羽毛ふとんいと
2011年04月09日(土)
カテゴリ:お気に入り
171  迷う~
 花粉症の薬を飲んだら、晩御飯後すぐにソフ
2011年04月07日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
170  くるみのおもちゃ
 次女くるみは、基本的にのんびりさん。バタ
2011年04月04日(月)
カテゴリ:きらら
169  きらら探検隊
 日曜日、我が家の電気の修理に来たきらら父
2011年04月04日(月)
カテゴリ:犬猫里親募集
168  子犬の家族決まりました。
 5匹いたチビちゃん達も皆様のおかげで全て
2011年03月27日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
167  子犬の動き
 皆様のご協力のおかげで5匹の子犬が全て里
2011年03月25日(金)
カテゴリ:犬猫里親募集
166  子犬の様子
 私の手元で預かりをしていないから、毎日の
2011年03月25日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
165  しずくるday続く…
 今日もお休みになった私張り切って掃除して
2011年03月22日(火)
カテゴリ:犬猫里親募集
164  ありがとうございます
 子犬の里親募集をたくさんの方々に転載いた
2011年03月19日(土)
カテゴリ:お気に入り
163  ガーゼティッシュ
 我が家のかわいい娘達は旦那さんの加齢臭が
2011年03月17日(木)
カテゴリ:未分類
162  子犬の動き2
 お見合い成功でステイ待ちをしていた唯一の
2011年03月17日(木)
カテゴリ:生活
161  しばらくしずくるday
 またまたお休みになり、先行き不安なしずく
2011年03月15日(火)
カテゴリ:生活
160  今日もおやすみ
 今日も地震休暇です。ニュースを見ると惨く
2011年03月14日(月)
カテゴリ:未分類
159  子犬の動き
 金曜日の地震は、仕事中で、しかも私は大失
2011年03月14日(月)
カテゴリ:生活
158  お見舞い申し上げます
 金曜日の地震の映像を見る度に鳥肌が立ちま
2011年03月06日(日)
カテゴリ:未分類
157  会ってきました
 今日は花粉に猛烈な歓迎を受けながら、山奥
2011年03月04日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
156  お知らせ
 うっかりうっかりしてたら二週間も過ぎてま
2011年02月21日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
155  寝てます
 春めいてきて、テンションは上がり始めたし
2011年02月13日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
154  のんびりペース
 ほとんど歯がないばぁば『しずく』ご飯は基
2011年02月06日(日)
カテゴリ:未分類
153  復活
 やっとインフルエンザから復活してきました
2011年02月02日(水)
カテゴリ:未分類
152  ダウン中
 先週から旦那さんがインフルエンザにかかり
2011年01月23日(日)
カテゴリ:未分類
151  ゴン太
 昨日は、実家で飼っていたワンコ『ゴン太』
2011年01月21日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
150  猛烈ストーカー
 朝も昼も夜も、お風呂と仕事以外はずっとず
2011年01月20日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
149  快適
 我が家の次女『くるみ』相変わらず旦那さん
2011年01月17日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
148  何してる??
 久しぶりに大雪でした今朝は車出勤が無理な
2011年01月16日(日)
カテゴリ:生活
147  忘れました
 さっきの記事で写真忘れましたうっかり~。
2011年01月16日(日)
カテゴリ:生活
146  初雪
 ばっちり風邪ぶり返し寒気がする…って思っ
2011年01月10日(月)
カテゴリ:きらら
145  きらら、おめでとう
 我が家(実家)に来て一年半のきらら 無事
2011年01月08日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
144  それ美味しい?
 今日は実家で餡ころ餅作り正月のきらら母ち
2011年01月05日(水)
カテゴリ:生活
143  正月ぼけから…
 今日も朝からボケボケで年明け最初のゴミの
2011年01月04日(火)
カテゴリ:生活
142  正月ぼけ
 正月休みは明日まで~旦那さんは今日から仕
2011年01月02日(日)
カテゴリ:未分類
141  三河地方の方ご協力お願いします
 サークルマムさんのリンクに『わんこを救お
2011年01月02日(日)
カテゴリ:未分類
140  よ~く寝ました
 年越し元旦は忙しくして、今日はゆっくり目
2011年01月01日(土)
カテゴリ:生活
139  めでたい始まり
 明けましておめでとうございます年明け早々
2010年12月31日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
138  3割増
 年越し大掃除をほどほどにして、しずくる達
2010年12月30日(木)
カテゴリ:生活
137  年越し大掃除
 昨日から年末休みのしずくる夫婦ですが…、
2010年12月27日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
136  幸せな週末カフェ
 昨日はお友達ワンコ『モカちゃん』に会いに
2010年12月25日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
135  クリスマス募金会
 幸せな週末の1日目。サークルマムさんのク
2010年12月24日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
134  楽しみな週末
 クリスマスな週末は楽しみがいっぱいイブは
2010年12月21日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
133  寝不足です
 寒がりしずくるは、私が眠る布団に入ってぴ
2010年12月15日(水)
カテゴリ:未分類
132  湖西市 迷い犬あり
 サークルマムさんよりお知らせですhttp://m
2010年12月11日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
131  飛びます!
 今日はお母さんの運転で一緒にお出かけ私が
2010年12月06日(月)
カテゴリ:未分類
130  みつかりました
 浜松里親通信のAFPさんより、トライアル
2010年12月05日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
129  かわいい写真
 風邪をひいたら、首と足の付け根のリンパ節
2010年12月01日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
128  風邪気味?
 昨日の朝からまたぐっと冷え込んで冬らしく
2010年11月29日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
127  覚えてしまった…
 私たちがご飯食べると、しずくるもソワソワ
2010年11月25日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
126  固まりました!
 寒くなったのでしずくるもダウンジャケット
2010年11月24日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
124  ワクチン完了
 くるみのワクチンに行ってきました病院に着
2010年11月20日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
123  一番の幸せ
 寒くなってきたので、リビングに毛布を持ち
2010年11月17日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
122  お帰りなさい
 旦那さんが仕事に出始めたのでしずくるにお
2010年11月15日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
121  隠れてるつもり
 週末にお腹を壊したしずくる前回のトリミン
2010年11月14日(日)
カテゴリ:きらら
120  びびり太り
 実家のきららが遊びに来てくれましたが、な
2010年11月11日(木)
カテゴリ:生活
119  幸せが増えました
 昨日、楽しみにしてたモノが届きましたそれ
2010年11月10日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
118  必死で生きています
 マイペースくるみと対象的に…、しずくはい
2010年11月08日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
117  寒くなると…
 朝晩の冷え込みが厳しくなって、大ピンチな
2010年11月07日(日)
カテゴリ:生活
116  幸せな1日
 今日は張り切って早朝に出発して朝市へ朝市
2010年11月06日(土)
カテゴリ:未分類
115  うっかりしてました
 先週から、試験と仕事の急展開にはまってい
2010年10月30日(土)
カテゴリ:未分類
114  日頃の行い
 今日は休日出勤の予定だったけど…、台風の
2010年10月26日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
113  ひよこしずく
 すごくすごくフカフカで暖かそうだったので
2010年10月24日(日)
カテゴリ:きらら
112  気が早いけど
 今日、ホームセンターのペットコーナーに行
2010年10月20日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
111  衣替え
 月曜日から、甘えてくるしずくるの肉球がと
2010年10月20日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
110  歯~!!
 水をかえようと、流しに残りの水を捨てたら
2010年10月18日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
109  シャンプー
 昨日のエアフェスタはしずくるを実感に預け
2010年10月17日(日)
カテゴリ:生活
108  浜松エアフェスタ
 今日は今年初めから行きたかった自衛隊のエ
2010年10月16日(土)
カテゴリ:未分類
107  チビちゃん達の成長
 今日はしずくると公園散歩へいつもの公園が
2010年10月14日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
106  ケナゲ
 今日は旦那さんがお出かけ中。そんな日は、
2010年10月11日(月)
カテゴリ:きらら
105  再会です~
 お泊まりしてたきららは、しずくると一緒に
2010年10月11日(月)
カテゴリ:きらら
104  寂しい?
 昨日から我が家にお泊まりのきらら私か旦那
2010年10月11日(月)
カテゴリ:未分類
103  帰宅~
 いとこの結婚式も楽しく終わり、先ほどきら
2010年10月09日(土)
カテゴリ:生活
102  横浜
 明日は大安いとこの結婚式のために前日泊で
2010年10月08日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
101  幸せな時
 仕事の日に目が覚めると、たいてい一番に目
2010年10月06日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
100  育児中
 しずくはとっても優しいばぁばくるみやお散
2010年10月05日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
99  一周年
 今日でくるみが我が家に来て一年たちました
2010年10月04日(月)
カテゴリ:未分類
98  飼い主さん急いで下さい
 昨日のブログに載せたジャックラッセルテリ
2010年10月03日(日)
カテゴリ:きらら
97  ちょっと重いお話
 昨日、実家に『きららちゃんいますか』って
2010年10月01日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
96  私を見て
 しずくはとにかく甘えん坊依存症って疑う位
2010年10月01日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
95  やっぱり食欲
 ずいぶん涼しくなって、動きもパワーアップ
2010年09月28日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
94  食欲の秋
 涼しくなって、しずくるに食欲の秋到来ちょ
2010年09月26日(日)
カテゴリ:生活
93  急すぎて…
 暑いから『早く涼しくなって~』って思って
2010年09月24日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
92  かぶりつき
 チビちゃん達が居なくなっていつもの生活に
2010年09月23日(木)
カテゴリ:未分類
91  ホームステイへ
 チビちゃん達は里親希望さん宅へ先ほど移動
2010年09月22日(水)
カテゴリ:未分類
90  今日もチビちゃん達
 今朝、『ひゃん』から『わん』に鳴き声が変
2010年09月21日(火)
カテゴリ:生活
89  今日も成長中
 今日もチビちゃん達は順調に成長中朝起きる
2010年09月20日(月)
カテゴリ:生活
88  恐るべしチビちゃん
 昨日登場したチビちゃん達は、昨日は猫被っ
2010年09月19日(日)
カテゴリ:生活
87  チビちゃん登場
 きららを見て、ご近所さんがワンコを希望さ
2010年09月18日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
86  お風呂
 週末はたいがいしずくるお風呂dayお風呂嫌
2010年09月18日(土)
カテゴリ:生活
85  グダグダ
 先月からずっとバタバタしてる私ちょっと失
2010年09月15日(水)
カテゴリ:生活
84  すっかり秋
 職場の検定試験の練習に追われてたら、いつ
2010年09月13日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
83  一年前は
 来月でくるみが我が家の娘になって一年記念
2010年09月12日(日)
カテゴリ:生活
82  あれれ?
 近所て手筒花火だって聞いて、張り切って出
2010年09月09日(木)
カテゴリ:きらら
81  旦那写真
 我が家の旦那さんがしずくるきららを撮ると
2010年09月08日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
80  花火の日は…
 でっかい音が嫌いなのはくるみときららしず
2010年09月07日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
79  ご飯下さい
 最近、夕涼みがてら近所の公園や海までドラ
2010年09月06日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
78  ちょっと久しぶり
 仕事やお家のことがバタバタして、気持ちに
2010年08月29日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
77  暑くても
 どんなに暑くても、ドライブ中はべったりな
2010年08月28日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
76  夜釣り
 今日は地元で初夜釣り沖縄で慣れてる旦那さ
2010年08月26日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
75  ビビりしずく
 しずくはビビりなのでお家以外ではすごく緊
2010年08月25日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
74  おかえり~
 我が家は夫婦揃ってスーパーやホームセンタ
2010年08月23日(月)
カテゴリ:きらら
73  不機嫌きらら
 土曜日は地元で小さな盆踊り祭りと花火私の
2010年08月22日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
72  どうしても…
 しずくはすごく甘えん坊我が家に来る前に愛
2010年08月21日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
71  復活しました
 しぃちゃん復活しました体くたくたで呼んで
2010年08月19日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
70  しぃちゃん??
 しずくがなんだか変です…涙目でポーってし
2010年08月17日(火)
カテゴリ:生活
69  夏が続く~
 とにかく暑いですね~仕事始まって、おやつ
2010年08月16日(月)
カテゴリ:生活
68  お休み最終日
 暑くて何にもする気にならず…洗濯だけして
2010年08月14日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
67  爆睡…
 今日は朝から建材屋さんへ行き、川沿いを散
2010年08月13日(金)
カテゴリ:きらら
66  きららの好物
 今日は夕方に近くの公園でゆっくりお散歩芝
2010年08月13日(金)
カテゴリ:旦那さん
65  真似っ子
 旦那さんがちょっとやってみたかったことの
2010年08月13日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
64  ホームセンター
 のんびり休み満喫中の私、旦那さんとしずく
2010年08月12日(木)
カテゴリ:生活
63  名古屋港水族館
 今日はしずくるにはお留守番してもらって、
2010年08月11日(水)
カテゴリ:生活
62  ゆっくりDAY
 今日は昨日までのじいちゃん家とロングドラ
2010年08月09日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
61  当たったど~!
 ゆりの木祭りでゲットした最大で一番嬉しか
2010年08月08日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
60  行ってきました~
 うっしっし~ゆりの木祭りに行って、欲しか
2010年08月07日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
59  看取り
 チャロりんさんのブログ(http://m.hamazo.
2010年08月06日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
58  ゆりの木祭り
 明日は、浜松のゆりのゆり祭りです。しずく
2010年08月05日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
57  抜糸完了
 くるみが手術から10日経ったので、病院へ
2010年08月03日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
56  甘えん坊
 ママっ子しずくは、最近甘えん坊がパワーア
2010年08月03日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
55  カメラ嫌い
 ナデナデしてたらヘソ天して傷口見せてくれ
2010年08月02日(月)
カテゴリ:未分類
54  久しぶりに実家へ
 今日は実家で録画してくれてあった釣り番組
2010年08月01日(日)
カテゴリ:未分類
53  里親募集
 しずくるきららの出身『サークルマム』さん
2010年07月31日(土)
カテゴリ:生活
52  夏バテ…回復…ケーキ
 3・4日前からめまいして気持ち悪くてエラ
2010年07月28日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
51  順調
 くるみもきららも順調に回復中くるみはカメ
2010年07月26日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
50  きららもくるみも一大事
 くるみが落ち着いてきて、薬を飲めるように
2010年07月25日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
49  順調に回復中
 まだ痛そうだけど、ご飯たべれてトイレもで
2010年07月24日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
48  無事に終了
 くるみの手術が無事に終わりましたよく頑張
2010年07月23日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
47  すっぽり…
 今日はすっぽりはまって眠るしずくです我が
2010年07月22日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
46  頭隠して
 しずくるは縁側のカーテンが大好きです二人
2010年07月21日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
45  似た者親子
 くるみはなんだか旦那さんによく似てる…初
2010年07月20日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
44  早起き
 我が家の休日はのんびり寝坊するのが私の幸
2010年07月20日(火)
カテゴリ:生活
43  のんびり~
 今日は予定なくのんびり~洗濯掃除を始めた
2010年07月19日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
42  ドッグカフェ
 今日は気分転換でワンコに癒されに、豊橋に
2010年07月18日(日)
カテゴリ:犬猫里親募集
41  心配・・・
 昨日から安静にしてる旦那さんが、「ずっと
2010年07月17日(土)
カテゴリ:生活
40  梅雨明け!
 久しぶりに週末ピーカン天気ステキ~私は普
2010年07月17日(土)
カテゴリ:旦那さん
39  せっかく~
 今日は『せっかく~』ってことがちょっと重
2010年07月15日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
38  続いてはしずく
 昨日に続きまして、くるみより約500g軽いし
2010年07月15日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
37  まずはくるみから
 昨日の続きで、500gの差まずはデブチンくる
2010年07月14日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
36  トリミングしたら
 なんだか体型はっきりしちゃって可愛いんだ
2010年07月12日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
35  NEW首輪
 昨日のトリミングの後、帰りながら旦那さん
2010年07月11日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
34  初トリミング
 今日はしずくる初トリミングブログ『犬の瞳
2010年07月10日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
33  バニラヨーグルト
 我が家のお気に入りの食べ物『バニラヨーグ
2010年07月09日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
32  くるみ再び
 昨日の昼間から元気ないくるみ再び病院へ痙
2010年07月08日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
31  犬臭い…
 しずくるはずっと父ちゃんがシャンプーして
2010年07月07日(水)
カテゴリ:未分類
30  中休み
 今日もきららが遊びに来てくれてたけど、私
2010年07月06日(火)
カテゴリ:きらら
29  久しぶりにきらら
 今日は久しぶりにきららが我が家に遊びに来
2010年07月05日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
28  びっくり
 テレビ台の下のしずくお気に入りの場所に初
2010年07月04日(日)
カテゴリ:生活
27  なんだかなぁ…。
 先週から暑すぎて、残業も急に増えたら早速
2010年07月02日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
26  かくれんぼ
 くるみが珍しい場所で寝てました最近は暑い
2010年07月01日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
25  今日も…
 今日の晩御飯は唐揚げ夏バテ気味の旦那さん
2010年06月30日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
24  夏バテ知らず
 最近の暑さにやられてる私達夫婦は、食欲ダ
2010年06月30日(水)
カテゴリ:生活
23  初クーラー
 昨日の暑さに、沖縄好きの私も沖縄出身の旦
2010年06月28日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
22  非難訓練??
 我が家の食事は、テーブルではなく所謂ちゃ
2010年06月27日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
21  しずくの誕生日
 今日はしずくの誕生日知ってか知らずかわか
2010年06月26日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
20  お留守番後
 今日は私達夫婦は一日中お出かけしてました
2010年06月25日(金)
カテゴリ:しずくるみんと
19  くるみの成長
 ブログを始めて携帯のSDカードの写真を整
2010年06月24日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
18  くるみの恋!
 我が家の次女くるみは中年ながら恋の花咲く
2010年06月24日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
17  しずく回復
 昨日、くしゃみしまくってたしずくが回復し
2010年06月23日(水)
カテゴリ:しずくるみんと
16  しぃちゃん大変
 おととい辺りからしずくがくしゃみするなぁ
2010年06月22日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
15  ダイエット経過
 今日はくるみの首の経過観察で病院へソケイ
2010年06月22日(火)
カテゴリ:未分類
14  初トマト
 今年初の家庭菜園ミニトマトが採れました完
2010年06月21日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
13  お風呂
 相変わらず携帯からしか記事を書けないしず
2010年06月20日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
12  のんびりデー
 今日は予定入れずにゆっくり自分を休める1
2010年06月19日(土)
カテゴリ:しずくるみんと
11  タイミング悪し
 今日は曇りでお散歩日和いろんな用事済ませ
2010年06月17日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
10  しずくの定位置
 しずくは超狭いトコ好きです。今のお気に入
2010年06月16日(水)
カテゴリ:旦那さん
9  初名古屋市
 我が家の父ちゃんこと私の旦那さんは沖縄県
2010年06月15日(火)
カテゴリ:しずくるみんと
8  ドライブ中の二人
 今日は私が有給で朝から用事済ませにお出か
2010年06月14日(月)
カテゴリ:しずくるみんと
7  雨降り~
 今日は帰宅途中に雨が降り始めてきちゃいま
2010年06月13日(日)
カテゴリ:しずくるみんと
5  梅雨入り前に
 先週と違ってしばらく雨が続きそうな天気予
2010年06月13日(日)
カテゴリ:きらら
4  親子再会
 今日はきららの息子みゅー君が会いに来てく
2010年06月10日(木)
カテゴリ:しずくるみんと
3  くるみの安静
 ゲージで安静って言われたくるみ…。ゲージ
2010年06月09日(水)
カテゴリ:きらら
2  今日は…
 『きらら』が実家に来てちょうど一年の記念
2010年06月08日(火)
カテゴリ:未分類
1  はじめまして
 初めてブログします。チワワの『しずく』『
