我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


きららが私の実家にやってきて、6月9日で丸3年めでたい~
12歳を満喫しています。

子犬希望だった我が家に、マムさんのオススメで9歳のきららがやってきて…
懐かないかも…
よぼよぼかも…

って心配を見事に裏切り、『きららで大正解』『きららが一番』な、きらら家

きらら母ちゃんが内職の仕事に変わり、24時間体制で一緒に過ごしています

どれだけたくさん『きらら』に救われたか…母ちゃんの愚痴を聞いてくれてありがとう。父ちゃんのワガママを聞いてくれてありがとう。しずくるみんとに命をつなげてくれてありがとう

まだまだ長生きしてください。


マムさん始め、きららに関わってくださった皆様。ありがとうございます。

【2012/06/14 00:37】 | きらら
トラックバック(0) |


ぽこりん
そうか…あの日からもう3年なんだね。
こちらこそ きららの里親さんが きらら父さんと母さんで本当に良かったです。
きらら希望者さん三人いたのよ、実は…。
私が 決めさせて頂きました。 大正解!!!
これからも きららと共に年を重ね、きららと共に楽しい生活を送って下さいね。

ぽこりんさんへ
しずくるママ
お返事遅くなりました~

きららに繋げてくださり、ありがとうございますしっかり母ちゃん子しています。ちょっとおばあちゃんらしくなったけど、元気にしています。
また機会あれば連れて行きますね

コメントを閉じる▲

6月9日、きららが実家の娘になって2年経ちました
まだ、独身だった私が父ちゃんのペットレス症候群と自分のためにワンコを…って考えて、サークルマムさんに連絡を取りオススメいただいた『きらら』
結局、母ちゃんがきららを一番気に入り私じゃなくて母ちゃんの娘となりました

そんなきららも11歳半ちょっとだけばぁばらしくなりましたが、まだハイパーです

ちなみに、写真は…
遊んで欲しくて待っているのに、耳だけ裏返されて耐えています体は『待て』しても、顔が我慢できずに動いちゃいます

きららも元気ハツラツに長生きしてね

【2011/06/11 14:54】 | きらら
トラックバック(0) |


ぽこりん
覚えてますよ。
二年前の6月9日は 火曜日。 気に入って貰えるのか ドッキドキで向かいましたから〜

車から降りて 庭にシッコ掛け した時には
あぁ〜大丈夫だ。自分の家って 決めたな、この子は…。って思いました。
いつまでも 元気で楽しく 父ちゃんと母ちゃんのアイドルでいてね、きらら

おめでとう〜☆
さんた
きららちゃん、2年だったんですね〜。
しかも11歳だったとはびっくりです!
若く見える〜i-194
成犬になってからの里親は大変かなぁ?って、ど素人なので敬遠してしまいましたが、ホントに幸せになってよかったですi-80
しずくちゃんも少し目が見えにくくなって、不便なところもあるかもしれないけど、いっぱいごはん食べて、いつまでも元気でいてねi-189

2年目 おめでとう
はちかねこ
すっかり、母ちゃんの娘になっちゃって・・・v-7

でも 幸せ一杯で良かったね v-221

そのおかげで、しずくるコンビが出来たのですから・・・

まだまだ、頑張って、長生きしてね きららちゃん  v-300  v-384  v-308

ぽこりんさんへ
しずくるママ
私もはっきり覚えてます仕事から急いで帰りましたもん。
想像してたより小さくて、元気ハツラツで必死で玄関に入ろうとして…。
ぽこりんさんとマムさんのいろんな配慮がありがたかったです。
おかげできららは今、とっても幸せいっぱいですありがとうございます

さんたママさんへ
しずくるママ
はい、けっこうバァチャンなきららですちょっと白髪みたいな毛がありますよ〜。
我が家も最初は成犬は難しいイメージでしたが、きららは全く問題なくむしろトイレの躾やらも入ってたから、躾できない我が家には子犬より良かったんです子犬は、元気過ぎてくたびれてしまいまして最近は高齢犬ばかり気になる私ちゃんと懐くし、良いですよ〜
宝くじ当てたら老犬ホーム作るのもありだなと思ってます

はちかねこさんへ
しずくるママ
はい、母ちゃんとお風呂トイレ以外は一緒に過ごして幸せいっぱいです
きららに兄弟と思ってしずく迎えたら、きららが一人っ子満喫して全然からまず…相性ってありますね。
子犬希望だった我が家にマムさんがきららをオススメしてくれて、最高のプレゼントでしたきららをレスキューしてくれてありがとうございます。しずくるもみんとも、子犬達もありがとうございます

コメントを閉じる▲

実家の洗面台が新しくなり、きららのお風呂にもってこい

で、畑で毎日泥だらけになって働くきららは、帰宅後シャンプー直行です。お風呂場だと大変で毎日は無理だったけど、洗面台は楽チンだから毎日OK母ちゃんウキウキです。

きららにとっては災難かも

そんなきらら母ちゃんは、みんとのメールみて『みんと、見んと、なんつって』ってメールを返信してくるお方です

【2011/05/19 10:15】 | きらら
トラックバック(0) |


しずくる地方の狂犬病予防接種の札が、ハート型になってた~かわいいじゃないやるなぁ

今日はきらら母ちゃんときららを連れてお出かけをして帰宅前に牛丼のテイクアウトをしていたら…、待ってる間にきららは匂いの元を必死で確認中母ちゃんを踏み台にして全身乗り出し11歳越えてるばぁばに見えない…プリプリお尻が可愛らしい

お店の衛生的にはヤバいから、店員さんが窓開ける前に強制退去してもらいました~

アイドルきららは今日も元気です

【2011/05/03 22:21】 | きらら
トラックバック(0) |


アジママ
赤いハート型~!!v-10
可愛いですねぇ!
これなら、迷子札として付けてくれる度合いもUPしそう。
浜松は、ただの丸型ですよぉぉぉ~!

うちの夫は、ハゲでデブのおっさんですよ、ふふふ。


ぽこりん
おっしゃれ~~
これなら 装着率も 上がるよねぇ
こちら浜松市は 単なる真ん丸だった… 他の市には骨型のところもあるみたいだし~。
せっかくの可愛いハート型なんだから 今度はそれを着けて貰うためのリング配布だねっ。
今年は 湖西市も初めてのリング配布。新聞にも取り上げてくれていて、役所やボランティアさんの意気込みが凄く感じたな。お手伝い出来て良かった。そちらでも拡がるといいね~。




アジママさんへ
しずくるママ
可愛らしいでしょ~イカツイ大型犬だと微妙な感じだけど、なかなかナイスな考えで嬉しかったです

我が家の旦那さんは今日パーマかけまして、大泉洋みたいになりました

ぽこりんさんへ
しずくるママ
そうなんですよテンション上がります

リンク配布、私が土日休みでなかなか腰上がらず(しずくるも今年は病院です~)やれる時はケーブルテレビさんに連絡して映してもらうように手配できるのに…。悲しい所です。
こちらで仲間を増やさなきゃですね。今の目標です

コメントを閉じる▲
冷戦続くしずくる家しずくるママの実家きらら家のきらら母ちゃんから電話があり、欲しがってた自転車くれるって言うから、ラッキーって思ったら…
きらら母ちゃんはなんだかご機嫌斜め『きらら父ちゃんが無職になったのに、突然電動自転車を買ってしまった』って言う話…病気患ってから車の運転は辞めさせてたんだけど、きらら母ちゃんに頼らずにちょっと遠出がしたいらしい元気になったからいいんだけど、母ちゃんがいない所での買い物は金銭感覚がイマイチな父ちゃんはキケン
しずくる家だけじゃなく、きらら家も戦争勃発していたようです

ま、きらら家は戦争ベテラン戦士だからいつものこときららに癒やしてもらって下さい。


さてさて、今日はやっと予約してた整骨院へ体楽になったら連休なにしようかな

薄型テレビ買わなきゃだし
竹島にツツジ見に行きたいし
ラグーナで手筒花火あるみたいだし
水族館もいきたいなぁ

しずくる連れて、赤羽根に波乗り見に行くのもありだなぁボディボード再開しようかな

ワクワクしてきた~

【2011/04/30 11:19】 | きらら
トラックバック(0) |


アジママ
おほほほ。
お父様も、お母様に気を遣って、一人で遠出できたら・・・って考えての末のお買い物だったんですね。
お母様が試しに使われたら、意外とハマるかもしれませんよ!
坂道も楽らしいですから。

旦那様は、しずくるママさんと一緒に「しずくる家」を経営している自覚がちょっと無いようですね。
喧嘩しながら夫婦の年輪を作りあげていく、
その「喧嘩」の許容範囲はそれぞれのご家庭で異なると思いますが
いつか笑い話になることを願ってます♪

我が家も喧嘩の回数なんて数え切れないほどありますから。
ほとんど金銭問題ですけど。
夫を泣かしたこともある恐妻ですけど。
でもセールスには「主人に訊いてみないと・・・」って言っちゃうんだな(爆)

アジママさんへ
しずくるママ
やっぱりお金が一番喧嘩になりますね…鬼嫁と言われても仕方ないですわ

お互いの笑い話になるように頑張ります

私も旦那はゲームセンターでいないクセに、会社の飲み会は『旦那に申し訳ないので…』って断ります


ぽこりん
きらら父さん やりおるなぁ
元気なのは良いんだけどね~ うちの父、ぽこりんじぃじも同じようなもんですわ(笑)
まっ、ここ数年はぽこりんばぁばにマジにキレられて(←数年前、ばぁばストレスで血を吐いて入院しました。)からおとなしくなったけれどね



アジママ
結婚11年目の若輩者ですが、旦那様の教育はお早めにv-238
褒めて育てる、おだてて育てる、他の人と較べない・・・
色々とコツはありますが、多少旦那様の性格にも左右されるところではあります。
日頃から「ありがとう」の言葉は忘れずに。
してもらって凄く嬉しく思ったことがあったら、言葉にして伝えるのも。

頭ごなしに言っても意地を張るタイプの方もいらっしゃるので
理由をまず「うん、うん」と一通り聞いてから諭すように話すのも手ですかねー。

あ、私は恐妻ではありますが、以前夫が仕事のストレスで体調をすごく崩した時、夫の職場のことは良く分かっていたので
「私が稼いでくるから仕事辞めろ!」って啖呵を切ったこともございます、うふっ。



ぽこりんさんへ
しずくるママ
ばぁば、極限まで頑張ったんですねぇそれでも夫婦してるのが、すごいなぁ…。そんなばぁばの優しさ大好きです
が健康第一だから、いたわりながらお過ごしくださいね~。

きらら父ちゃんは、隣の隣の町の病院まで1日かけて一人で行ってきましたわぼちぼち筋肉痛がくると思うので、きらら母ちゃんの『どや顔』が見れそうです。

来年には笑い話になりそうです

アジママさんへ
しずくるママ
アドバイスありがとうございます~まだまだこれから夫婦になっていく私たちは、まだまだ喧嘩してお互いを知る必要がありそうです

仕事の面談に断られまくった時に、甘やかしたら『ヒモになる』と開き直った我が旦那様まだまだ道は続きます…。


アジママさん家の優しい旦那様がうらやましいです

コメントを閉じる▲
