我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。

サンストリート後に向かったのは…


ののちゃん家


我が家の旦那さんが職場から奪ってきた子犬ちゃん達今はみんな幸せいっぱいになってます。

その中で、まろちゃん家に嫁入りしたののちゃん幸せになってるのはわかってるんだけど、会いたくて~。
あの夏に頑張ってレスキューしといて良かった

優しいまろととさん、まろかかさんにすっかり懐いて、それがかわいくてかわいくて私たちはよそ者でいいのよ~警戒しちゃって~幸せいっぱいで良かった
私たちの無謀なレスキューに助け舟を出してくださった方々、幸せにつなげてくださった方々、ありがとうございました


旦那さんは手のひらサイズだったののちゃんが、すっかり大人になって感慨深げ初ミルク育児を頑張って、お父さん気分になれたようで幸せに満たされてました~

私の言葉が足りてなくて、旦那さんにののちゃんにまろちゃんて兄弟がいるのは伝えてあったけど、大きさを伝えてなくて
玄関あけて、まろちゃんの大歓迎に大喜び大型犬好きな旦那さんにはたまらないまろちゃんが遊んでくれるのが嬉しくて仕方ないずいぶん長居してしまいました

しずくる父ちゃんにとって、沢山話をきいてくれたまろかかさんとまろととさんに出会えて、大きなまろちゃんに遊んでもらえて、ののちゃんの成長を見られて…、幸せに満たされた時間になりましたありがとうございましたしばらく大型犬、ハスキー飼いたいと熱弁をしておりました…。

素敵な出会い、時間をありがとうございましたまた遊びに行かせて下さいね

【2011/12/31 18:30】 | 旦那さん
トラックバック(0) |


ぽこりん
明けましておめでとうございます。
年末に ののちゃんに逢えたんだね~良かったね
自分が関わったワンコは気になりますものね。幸せにしている姿を見れたら最高です。
こちらはチビッコ二匹が加わりてんてこ舞いな年末年始 うんPと日々格闘しています。(笑)

今年もよろしくお願いします

ぽこりんさんへ
しずくるママ
あけましておめでとうございます
賑やかなお正月みたいですね大変かと思いますが、頑張って下さい~
またゆっくり遊びに行きますね
人間にも動物にも幸せな年になりますように

コメントを閉じる▲
ゴールデンウイーク、微妙な駆け引きはあるものの、冷戦からは脱したしずくる夫婦です
ギックリ首はまだ微妙な違和感を残してますが、普段の生活が戻りました心配してくださった皆様、ありがとうございました
玄関の飾りになってたイージートーンもデビューさせてみました効果の程はまた後ほど…。

連休中は遠出しないから、『変わりに買い物』って気分になりまして旦那さんと一緒にショッピングモールへ
デブチンになりすぎて、洋服や靴やらが鏡で私に合わせただけでも可愛く見えなくなる…なんとも情けない話夏までに何とかしなければ

そんな私とは別の意味でサイズがなくて困る旦那さんスーツ専門店でウエスト計ったら76cm…。身長180cmサイズの一番スリムな形で肩幅袖丈ばっちりのウエストブカブカ目…。うらやましい…。(オーダーは予算オーバーでございました)

同じご飯もおやつも食べてるのになぁ

お手頃価格のズボンは大概丈が短くて買えない夏用にお買い得になったポロシャツを合わせたら、ヘソ出しになって靴は29cmでセール品にはサイズないし…。セール品見ながら通常価格で買い物する気分になれずにテンション下がってしまいました

私からしたら、スリムなのが羨ましくて仕方ないけど、家計に厳しい体型旦那さんは旦那さんなりに悩んでるのはわかるけど…。


でもでもやっぱりうらやましい

【2011/05/05 00:39】 | 旦那さん
トラックバック(0) |


『頭隠して尻隠さず』で爆睡中のデカ尻くるみと、旦那さんのクチャイ作業着に寄り添って眠るしずくいやされるなぁ

そんなゴールデンウイークの始まりですが、我が家は只今冷静中

ギックリ首になり、沢山の心配のコメントをありがとうございましたおかげさまで回復傾向にあります

が、ギックリ首発生した日、朝から運転してくれた旦那さんですが……、私の仕事終わりに迎えに来た後ゲームセンターへ向かい、動けない私を助けることなく朝帰り…その後も私がロキソニン飲んで湿布貼りながら仕事してるのに、ご飯やゴミ捨てなんかの家事手伝いも一切せずにゲームセンターへ

洗濯物は山積み、ゴミ捨て出来ずにゴミも放置、ご飯は納豆と漬け物で何とかしのいでいたけど…

限界です

先週は旦那さんが体調不良だと一週間も休み、私が仕事中にゲームセンターに行ってるところを私の母に現行犯でつかまり起こられたところ(旦那さんは有給ないので、給料はダイレクトに減少します)

バカにするのもいい加減にしろ


と、珍しく電話に出たので怒鳴り散らし、ブチっときりました


そして、自分のまいた種は自分で刈り取ってもらうことにして、お小遣いを休んだ分引かせていただきますタバコ代なんて私には関係ないしガソリン代も、仕事は徒歩で行けるから関係ありません
旦那さんなりに頑張ってると思ってフォローしてたけど、甘えてしまって旦那さんの為にならない


という事で、気に入らない旦那さんと、首も痛いし家事が溜まってイライラしてる上に旦那さんには愛情がないことが発覚して会話したくない私とで、只今、結婚後最大級の戦争が勃発しております

ゴールデンウイークはどうなることやら…予定いれてなくて良かったしずくるは気にせず甘えん坊です

【2011/04/29 10:05】 | 旦那さん
トラックバック(0) |


ピータンパパ
5月の、お散歩会の日決まりましたよ!

又、ご夫婦で参加して頂きたいな~
パパさんも、ちょっと
お馬さん置いといて、ママさんと遊んであげて~


ぽこりん
う~~ん 少年のような旦那さん。。。
でも パートナーに怒れちゃうなら まだマシ本当にイヤになったら透明人間ですよ。
何をやってても 感心が無いんで 怒りさえも無くなりますわょ。
そして 現在のワタクシです



ピータンパパさんへ
しずくるママ
お散歩はまだ予定が未定なので、お返事もうちょっとお待ちくださいね~。

パパさんは懲りずに、攻略本まで買ってきた様子です
ま、ゴミ捨てと洗い物をしたからちょっとマシになりました
冷戦は続く~

ぽこりんさんへ
しずくるママ
透明人間への道を旦那さんはつき進んでおりますわ~

小さな島にはない24時間ゲームセンター…中毒ですわ。
若い時に遊ぶモノがなかったから、今反動きてるのもわかるけど…仕事して稼いでなんぼです
しずくるいなかったらポイッとしてました


かのんママ
きゃあ~、家にも居ますわ~おんなじ人!
何回戦争勃発した事か・・・(笑)
気持ちがよ~くわかります。

今度、ゆっくりお話しましょ♪

コメントを閉じる▲

旦那さんがちょっとやってみたかったことの一つに、リンクしてあるそらちゃんブログの『そらパパさんの真似』ってのがありまして早速無断で真似っ子です(そらパパさん勝手にごめんなさい)

いつも行く公園の滑り台でくるみと二人で滑ってみました意外と早くて携帯のカメラではボケボケです…くるみは相当嫌がってます


本物の楽しそうなそら親子はリンクしてある『見上げれば空がある』をご覧下さい

我が家の旦那さんは超楽しかった様子でした…。

【2010/08/13 22:58】 | 旦那さん
トラックバック(0) |
今日は『せっかく~』ってことがちょっと重なりまして、モヤモヤした気分でおります

まずは、きららがせっかく遊びに来てくれたんだけど、パワフルすぎて写真が全部お化けみたいで新品首輪の写真載せたいのに…。トカゲ見つけちゃったからパワフルに磨きかかっておりましたすごく可愛いのに残念。

2つ目に、職場の社員さんが早く帰りたいって話だから、せっかく眠い目こすって一時間も早出したのに、まさかまさかの本人遅刻これで二回目本人は全く悪びれずハァ~

3つ目は、明日からせっかくの3連休だから遠出しようって話してたら、旦那さんが左足負傷パックリ切れてて歩けずなんでまたこんな日にすごく痛そうだし、血がたくさんでてるし病院終わってる時間だし、明日から病院も休みだし応急処置したけど、時期が時期だから化膿心配3連休はあきらめです

ま、『せっかく~』ってテンションダウンしたままはもったいないので、休み中にドッグカフェでも行こうって話になりました楽しみ


豪雨の被害にあわれた方々の御冥福をお祈りします。
我が家も前回の東海豪雨で物置の床上浸水を経験しました(お家自体は高く作ってあるので大丈夫です)。旅行に行った香川県でも運悪く大型台風にあたり床上浸水を経験しました自然の力に人間は無力です。地球をこれ以上怒らせない生き方をしていきたいものですね自然を命を大切に…できる事からボチボチと

【2010/07/17 01:23】 | 旦那さん
トラックバック(0) |


チャロりん
こんにちは、暑いですね。

コメントありがとうございました。
早速癒されにきました~。

そう、”せっかく”って言いたくなる事たくさんありますよね。
”せっかく~なのに。”の後に”でも~だからしょうがないか”って変換することにしてます、私も。
テンション下げて物事終わりにすると下がりぱなしだもんね(笑)。
ドッグカフェ、楽しんで来てくださいね。
”せっかく来たのに~”って思う事があっても、テンション上げて帰って来て下さいよ(^_-)-☆。



チャロりんさんへ
しずくるママ
コメントありがとうございました。
暑くて湿度高いと何でもないことが「がっかり」につながっちゃうので要注意です~。

明日は前回楽しかった豊橋市のカフェで超楽しみ。ステキなワンコ達に出会えますように・・・。



コメントを閉じる▲
