我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日の夜、なんだか目がちょっと腫れてる気がした『しずく』

またぶつけたか『みんと』とケンカでもしたかと様子見してたら…

今日の昼からぐったりして右目から大量の膿が

動かないし余りの膿の量びびった旦那さん

大至急病院へ

『角膜潰瘍』と『前眼房に蓄膿』


通常のわんこなら緊急手術とのこと



だけど

しずくは避妊手術も保留になったばぁばです耐えられる

潰瘍の前から視力はなかったから、手術は『美容整形』と同じように見た目を良くするだけの意味になるとのこと。しずくの年齢を考えるとあまり強くオススメしないと獣医さんからも言われました。

一旦帰宅して旦那さんと話し合い、見た目の為の手術は止めて、抗生剤飲み薬と目薬、抗生剤注射に定期的に通ってゆっくり治療することにしました。

いつかは目がなくなるかもしれないけど、我が家にとっては大切な長女になんら変わりはないから痛みなどの辛い症状は取り除けるように、獣医さんと相談しながら抗生剤注射を活用しようかと思います


獣医さん曰わく
たぶん、昨日の間にに傷ができていた様子。すぐに治療したら潰瘍がひどくはならなかったとのこと
傷に気付いたら早めに受診を


早くよくなりますように
スポンサーサイト

【2012/05/23 00:05】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


チャロりん
度重なるアクシデント、心中お察しします・・・
心配するって、無限ですね。
パパさんとママさんの気持ちは通じます。
お大事に・・・・


ちゃこ天ママ
ほんとうにお久しぶりです~!
メールありがとうございました!!

しずくちゃんだけでなく
くるみちゃんも手術したのですね。
いろいろ大変でしたね・・ビックリしました。

天ちゃんの場合もかなりの蓄膿量で
毎日驚くほど膿が出ました。
しずくちゃんも抗生物質が効いてじゃんじゃん膿が出ますように・・。
潰瘍部分もこれ以上広がりませんように。

天ちゃんは右目が少し萎んで小さくなりましたが
大変元気になりました。
困った事があったら何でも聞いてくださいね!

くるみちゃん&しずくちゃん
順調な回復をお祈りしています。



ぽこりん
しずくちゃんは どんな見ためになっても しずくちゃん。
可愛い しずくちゃんだよ。 私も同じ立場なら、しずくるみんとパパとママと同じ 結論を出したと思います。

チャロりんさんへ
しずくるママ
お返事遅くなりました
先月今月はちょっと大変でした~。どの娘たちも大切で、元気で長生きしてほしいです。

何とか復活です。ありがとうございます。

ちゃこ天ママさんへ
しずくるママ
お久しぶりです

天ちゃんの様子をブログで見てたら、しずくまで同じ病気とは…。薬効いて目薬も効いてきたら、変わらず元気になりましたあと少しでふさがります。
天ちゃんもしずくもまだまだ長生きしてくれますように…。

ぽこりんさんへ
しずくるママ
いろいろご心配おかけしました~いろいろ悩みましたが、今は手術してなくても順調に回復中です。
しずくが手術が必要になったら、どこまでがんばらせるか…。難しい所です。ゆっくりゆっくり年を重ねて欲しいなぁ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。