我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


今日は張り切って早朝に出発して朝市へ
朝市で海鮮食べれると思ってたら、うどん屋さんしかなかった旦那さんと二人してカウンターで立ち食いそば屋状態。
そばやうどんは普通の味なんだけど…、エビ天がやたらとおいしかったさすが魚市場のエビ天プリプリでした(旦那さんは甲殻類アレルギーなので普通…って残念がってました)


メヒカリ(15匹くらいで150円)、ニギス(6匹で250円)、アジの干物(3匹で450円)を買って、大根1本、ニンジン4本、ほうれん草3束(9ワ)すべてビックサイズをでまとめて450円
大量に買って来たけど、1300円しかも取れたて新鮮椎茸も白菜も欲しかった~バケツ一杯単位だったのでギブアップしました

帰り道の養鶏場で産みたて卵買って帰宅

大した料理は作れないけど、その日に取れた野菜や魚をその日のうちに食べれるって本当に幸せ腕がなくてもおいしい
田舎の生活って幸せ~


しずくるは、朝市は寒さと眠さでお留守番昼から散歩に出てお風呂に入ってこれまた幸せな(お風呂は微妙か)1日

二人して寄り添って寝てる姿がかわいい

幸せだなぁ…。
スポンサーサイト

【2010/11/07 19:05】 | 生活
トラックバック(0) |


チャロりん
こんばんは。

今日も暖かでしたね。
段々と冬へと思うと。。。。ですね。
お魚、お野菜は"とれたて"がいちばんですよね~。
我が家では、義母が裏の畑で野菜を作ってくれているので、当たり前のように"新鮮"を食べてます。
感謝しなくちゃあいけませんね。





チャロりんさんへ
しずくるママ
コメントありがとうございます。
私も兄のお嫁さんが東京の人で、取れたて新鮮に感動するまで気付かなかったんですよね
毎日幸せな食事です

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

今日も暖かでしたね。
段々と冬へと思うと。。。。ですね。
お魚、お野菜は"とれたて"がいちばんですよね~。
我が家では、義母が裏の畑で野菜を作ってくれているので、当たり前のように"新鮮"を食べてます。
感謝しなくちゃあいけませんね。



2010/11/07(Sun) 20:28 | URL  | チャロりん #-[ 編集]
チャロりんさんへ
コメントありがとうございます。
私も兄のお嫁さんが東京の人で、取れたて新鮮に感動するまで気付かなかったんですよね
毎日幸せな食事です
2010/11/08(Mon) 10:09 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
