我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


私、初めて見ました、水菜の花
庭の水菜(きらら母ちゃんが植えてくれてました)が、我が家の食べるスピードより素晴らしく早く成長してくれていて、あれよあれよと花盛り
黄色いんですね~。

そんな我が家にクレソンが大量に届いたんだけど…、どうやって料理したらいいんだろう…

スポンサーサイト

【2011/04/12 21:39】 | 生活
トラックバック(0) |


ぽこりん
クレソン

何でもOKなのよ。
サラダ.あえ物.スープ.おひたし.炒め物などなど~
私がよく使うのは 炒飯やわさび和え、お肉を巻いて焼いたり、卵とじスープ、海鮮と一緒にソテーかな?
案外簡単に出来る料理ばかり(笑)だけど お試しあれ



ぽこりんさんへ
しずくるママ
ありがとうございます~

おひたしと炒めものに早速使ってみました次に届いたらわさび和えしてみる予定です

ネギやらほうれん草やら…、ありがたいんだけど冷凍庫も野菜室も台所の棚も満員御礼ですきららも毎日お手伝いしてくれてるみたいですよ~。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クレソン

何でもOKなのよ。
サラダ.あえ物.スープ.おひたし.炒め物などなど~
私がよく使うのは 炒飯やわさび和え、お肉を巻いて焼いたり、卵とじスープ、海鮮と一緒にソテーかな?
案外簡単に出来る料理ばかり(笑)だけど お試しあれ

2011/04/13(Wed) 20:36 | URL  | ぽこりん #-[ 編集]
ぽこりんさんへ
ありがとうございます~

おひたしと炒めものに早速使ってみました次に届いたらわさび和えしてみる予定です

ネギやらほうれん草やら…、ありがたいんだけど冷凍庫も野菜室も台所の棚も満員御礼ですきららも毎日お手伝いしてくれてるみたいですよ~。
2011/04/15(Fri) 08:09 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
