我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。

震災から復活してきたしずくるママのお仕事まだ本調子ではないので、休日や勤務をずらしてこなしてます。

今日は私の代出なので、朝から普段通り支度してたら…、

なんか首が……



肩まで…

ビシ~っていきなり突っ張り激痛息ができない痛みでビックリ

化粧も出来ずトイレも行けず、湿布はって痛み止めを過剰摂取(絶対に良くないことだけど)してかろうじて職場へ
ハンドル回せないから、旦那さんに送迎お願いしました。

独身じゃなくて良かった…。


怪しい動きでなんとか仕事場に1日滞在して(仕事はほとんどこなせず)帰宅…。

靴下が自分で履けるって幸せ

ゴールデンウイークまで絶対休めない仕事環境ロキソニ○でなんとか乗り越える予定。


皆様、体の重みに耐えられる筋力を健康第一体大事に過ごしましょうね~。
スポンサーサイト

【2011/04/24 23:18】 | 生活
トラックバック(0) |


ピータンパパ
こんばんは
大丈夫ですか?
悪くなって普段の生活の出来る!と言う事に幸せ感じますよね
自分自身も過剰肥満なので…気を付けないと
かばい過ぎても他に負担が行ってしまいますからね~お大事にしてくださいね


ぽこりん
イヤァーーッ

ドラえもん体型の私には耳痛いお話だわ
過去にぎっくり腰 経験済み…あれは痛い
痛みには強い私でも さすがに泣きながらお医者さんに行きました(笑)
無理すると 庇うから他の部位も悪くなっちゃうから 気をつけてね。
お大事に~



アジママ
キャーッv-12

ギックリ腰も辛いみたいだけど
首も辛そうですね!!
私もたまに、寝違えて左を向けない時があります。
首を曲げられない方向に体ごと向きを替えて用事を済ませますが
なんとも情けなや・・・ですv-406

ロキソニン、今では薬局でも買えるんですよね~v-238
お大事になさって下さいv-356

痛そう。。。
さんた
うわぁ~i-282
痛そうですね~。。。。
寝違えただけでも大変なのに、これはつらそう。
お大事にしてくださいね~i-201


かのんママ
大丈夫ですか~(+o+)

私も以前は首はよくやりました。
何気ない時にグギッてなるんですよね。
頭ってこんなに重かったかって思うほど辛いですもんね・・・ロボット動きになるし~(笑)

その後あまりやらなくなったなぁと思ったら、日常的に肩から腕の痛みに変わって手にまでシビレが来てしまい診察したら首の「椎間板ヘルニア」でした。
そんなになったら辛いので、日頃から首のストレッチをしたりして首を大切にして下さいね。
早く良くなります様に。



そらママ
大丈夫ですか?
私も、今年の初めに首を痛めてしまい2か月くらい辛かったです。
痛みのひどい時は、出来るだけ動かさないように、痛みのあるところは冷やした方がいいそうです。
私は、温めてしまったので余計酷くなってしまったので・・・
それ以来、首の調子が良くなかったんですが、最近枕をしないで寝るといいと聞いて、枕なしで寝てみたらとっても調子が良くなりました。

お仕事、忙しそうですが無理しないでくださいね。
こんな時は、旦那さんに甘えちゃお~!



ピータンパパさんへ
しずくるママ
大丈夫じゃなかったです~脳みそないクセに頭って重みあるんですねぇ…。頭にも脂肪ついたかなぁ…。
痛みおさまったら運動しようと、リーボックイージートーンを奮発して購入飾ってあります。

ぽこりんさんへ
しずくるママ
本当にいきなりで、息が出来ない激痛ですねぇ。しかもすぐよくならないし
頭にも脂肪ついて(顔)支えきれなくなってきたのかしら~
首が痛いままのゴールデンウイークになります…

アジママさんへ
しずくるママ
ギックリをナメておりました…震災前なら突発有給使うんですが、今はへんちくりん勤務で休めない状況で悲惨でしたそのまま休まずロボット勤務です

ロキソニン様々ですよ薬局で薬剤師さんの説明もらえば購入できるのはありがたい病院のものよりはちょっと小さな錠剤で弱めみたいです。

さんたさんへ
しずくるママ
ギックリをナメておりました~痛いです…。しかもすぐ治らないから、心が鍛えられました~(何回も折れてしまいましたが…)
体大事ですね~。痛みおさまったら運動します

かのんママさんへ
しずくるママ
あらぁ首ヘルニア仲間がこんなところに
10代の時に車にひかれた後遺症で軽い首ヘルニアだったんですが、ギックリして悪化みたいです~首のコルセットは嫌だから、筋力つけてカバーです
全ては痛みが去ってから…。

お互い大事にしましょうね~

そらママさんへ
しずくるママ
そらママさんもなんですね~。2ヶ月…残業ない今で良かった

兄嫁さんが正月にギックリしたので、冷やすっていうのはなんとなく覚えてて…。仕事してしっかり動かしちゃいました

枕、早速外してます。ずいぶん楽になりますね~教えてもらって良かった~ありがとうございます。

そらママさんも忙しい毎日ですね。体いたわりながら、頑張ってください

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
大丈夫ですか?
悪くなって普段の生活の出来る!と言う事に幸せ感じますよね
自分自身も過剰肥満なので…気を付けないと
かばい過ぎても他に負担が行ってしまいますからね~お大事にしてくださいね
2011/04/24(Sun) 23:48 | URL  | ピータンパパ #mQop/nM.[ 編集]
イヤァーーッ

ドラえもん体型の私には耳痛いお話だわ
過去にぎっくり腰 経験済み…あれは痛い
痛みには強い私でも さすがに泣きながらお医者さんに行きました(笑)
無理すると 庇うから他の部位も悪くなっちゃうから 気をつけてね。
お大事に~
2011/04/25(Mon) 08:17 | URL  | ぽこりん #-[ 編集]
キャーッv-12

ギックリ腰も辛いみたいだけど
首も辛そうですね!!
私もたまに、寝違えて左を向けない時があります。
首を曲げられない方向に体ごと向きを替えて用事を済ませますが
なんとも情けなや・・・ですv-406

ロキソニン、今では薬局でも買えるんですよね~v-238
お大事になさって下さいv-356
2011/04/26(Tue) 01:06 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
痛そう。。。
うわぁ~i-282
痛そうですね~。。。。
寝違えただけでも大変なのに、これはつらそう。
お大事にしてくださいね~i-201
2011/04/26(Tue) 21:53 | URL  | さんた #Q9o2tpIk[ 編集]
大丈夫ですか~(+o+)

私も以前は首はよくやりました。
何気ない時にグギッてなるんですよね。
頭ってこんなに重かったかって思うほど辛いですもんね・・・ロボット動きになるし~(笑)

その後あまりやらなくなったなぁと思ったら、日常的に肩から腕の痛みに変わって手にまでシビレが来てしまい診察したら首の「椎間板ヘルニア」でした。
そんなになったら辛いので、日頃から首のストレッチをしたりして首を大切にして下さいね。
早く良くなります様に。
2011/04/27(Wed) 07:38 | URL  | かのんママ #-[ 編集]
大丈夫ですか?
私も、今年の初めに首を痛めてしまい2か月くらい辛かったです。
痛みのひどい時は、出来るだけ動かさないように、痛みのあるところは冷やした方がいいそうです。
私は、温めてしまったので余計酷くなってしまったので・・・
それ以来、首の調子が良くなかったんですが、最近枕をしないで寝るといいと聞いて、枕なしで寝てみたらとっても調子が良くなりました。

お仕事、忙しそうですが無理しないでくださいね。
こんな時は、旦那さんに甘えちゃお~!

2011/04/28(Thu) 22:11 | URL  | そらママ #-[ 編集]
ピータンパパさんへ
大丈夫じゃなかったです~脳みそないクセに頭って重みあるんですねぇ…。頭にも脂肪ついたかなぁ…。
痛みおさまったら運動しようと、リーボックイージートーンを奮発して購入飾ってあります。
2011/04/29(Fri) 07:22 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
ぽこりんさんへ
本当にいきなりで、息が出来ない激痛ですねぇ。しかもすぐよくならないし
頭にも脂肪ついて(顔)支えきれなくなってきたのかしら~
首が痛いままのゴールデンウイークになります…
2011/04/29(Fri) 07:27 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
アジママさんへ
ギックリをナメておりました…震災前なら突発有給使うんですが、今はへんちくりん勤務で休めない状況で悲惨でしたそのまま休まずロボット勤務です

ロキソニン様々ですよ薬局で薬剤師さんの説明もらえば購入できるのはありがたい病院のものよりはちょっと小さな錠剤で弱めみたいです。
2011/04/29(Fri) 07:34 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
さんたさんへ
ギックリをナメておりました~痛いです…。しかもすぐ治らないから、心が鍛えられました~(何回も折れてしまいましたが…)
体大事ですね~。痛みおさまったら運動します
2011/04/29(Fri) 07:38 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
かのんママさんへ
あらぁ首ヘルニア仲間がこんなところに
10代の時に車にひかれた後遺症で軽い首ヘルニアだったんですが、ギックリして悪化みたいです~首のコルセットは嫌だから、筋力つけてカバーです
全ては痛みが去ってから…。

お互い大事にしましょうね~
2011/04/29(Fri) 07:43 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
そらママさんへ
そらママさんもなんですね~。2ヶ月…残業ない今で良かった

兄嫁さんが正月にギックリしたので、冷やすっていうのはなんとなく覚えてて…。仕事してしっかり動かしちゃいました

枕、早速外してます。ずいぶん楽になりますね~教えてもらって良かった~ありがとうございます。

そらママさんも忙しい毎日ですね。体いたわりながら、頑張ってください
2011/04/29(Fri) 09:20 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
