我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


我が家で新しいビビリンジャーがおいでました
里親募集中の『みんと』ちゃん5歳です。
攻撃型ビビリンジャーなので、唸って噛みつきます人間慣れしてから本格的に里親探しますが、しばらくは我が家で修行します


ふてくされて寝ています

あ旦那さんのご飯の匂いで起きましたタベタインジャーでもありそうです近いうちにデブチンジャーにもなりそうな予感…。早めに人間慣れして我が家を卒業させねば危険だわ…
スポンサーサイト

【2011/05/15 21:43】 | 犬猫里親募集
トラックバック(0) |


ピータンパパ
タベタインジャ~隊員ならば
ビビリンジャ~は治りそうですね~
不安を取り除いて安心感を植え込んであげましょう!
しずくるパパの餌付け作戦で、場をなごませちゃえばいいかも!

ままさん!パパさん!がんばってね

ピータンパパさんへ
しずくるママ
おぉ皆さんのブログ見て戻ってきたら仕事の早いピータンパパさんからコメントがありがとうございます。
ちゃんと毎日更新しなきゃね~

みんとはとっても攻撃的ですよ面白いくらい唸ってますちっちゃな体で必死頑張って生きています。
ゆっくりゆっくり人間好きになればいいなぁ。
29日はキャリーに入れっぱなしで散歩に参加させるかも…。ピータン隊長一緒に遊んでね。


アジママ
預かりさん始めたんですねv-308

ビビリの子を預かったことがありますが、
初めはご飯とトイレの世話だけして、ほおっておきました。
人の動きは見えるようにして。
ご飯は犬用の缶詰を混ぜたりして、美味しいモノをあげました。
サークルはベッドのある方に布をかけたりして暗くしたような覚えも・・・。
その子も繁殖に使われた子でした。

目が合うだけで唸っていた子が唸らなくなり、少し尻尾が上がるようになり・・・の少しずつの進歩が、すごく嬉しいんですよね。
やり方は色々あると思いますが、みんとちゃんがゆっくりと心を開いてくれるよう頑張って下さいねv-22


アジママさんへ
しずくるママ
たまたま今回タイミングが合ったので、やらせていただきました~
手探りですが、処分はイヤで…。地元の保健所だと個人には引き出しさせてくれないですしアジママさん始め、いろんな方々にアドバイスいただけるのでありがたいです

噛みつきワンコなので、保健所だったら即処分対象だったと思います。ゆっくりでいいから、人間慣れして幸せって感じてもらいたいです

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
タベタインジャ~隊員ならば
ビビリンジャ~は治りそうですね~
不安を取り除いて安心感を植え込んであげましょう!
しずくるパパの餌付け作戦で、場をなごませちゃえばいいかも!

ままさん!パパさん!がんばってね
2011/05/15(Sun) 22:31 | URL  | ピータンパパ #mQop/nM.[ 編集]
ピータンパパさんへ
おぉ皆さんのブログ見て戻ってきたら仕事の早いピータンパパさんからコメントがありがとうございます。
ちゃんと毎日更新しなきゃね~

みんとはとっても攻撃的ですよ面白いくらい唸ってますちっちゃな体で必死頑張って生きています。
ゆっくりゆっくり人間好きになればいいなぁ。
29日はキャリーに入れっぱなしで散歩に参加させるかも…。ピータン隊長一緒に遊んでね。
2011/05/15(Sun) 22:49 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
預かりさん始めたんですねv-308

ビビリの子を預かったことがありますが、
初めはご飯とトイレの世話だけして、ほおっておきました。
人の動きは見えるようにして。
ご飯は犬用の缶詰を混ぜたりして、美味しいモノをあげました。
サークルはベッドのある方に布をかけたりして暗くしたような覚えも・・・。
その子も繁殖に使われた子でした。

目が合うだけで唸っていた子が唸らなくなり、少し尻尾が上がるようになり・・・の少しずつの進歩が、すごく嬉しいんですよね。
やり方は色々あると思いますが、みんとちゃんがゆっくりと心を開いてくれるよう頑張って下さいねv-22
2011/05/17(Tue) 11:20 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
アジママさんへ
たまたま今回タイミングが合ったので、やらせていただきました~
手探りですが、処分はイヤで…。地元の保健所だと個人には引き出しさせてくれないですしアジママさん始め、いろんな方々にアドバイスいただけるのでありがたいです

噛みつきワンコなので、保健所だったら即処分対象だったと思います。ゆっくりでいいから、人間慣れして幸せって感じてもらいたいです
2011/05/17(Tue) 21:38 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
