我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


昨日から、猛烈甘えん坊兼ストーカー化したみんとでございますしずくるをぶっ飛ばして甘えてきます。

触れるようになったのでお風呂に入れたら、静かに入れさせてくれて、ドライヤーも平気でした

きれいになった所でワクチンを打ちに病院へ
看護士さんや獣医さんに抱っこされても平気でしたが、耳掃除しようとしたらカプ…口輪されてしまいました口輪も、耳掃除も気に入らないから余計に暴れる押さえつけられた診察となりました。

そして、残念な事に耳ダニがたっぷりさらに発情していて、不妊手術が来月になりました…
手術までに耳ダニなくして、噛みつきなくそうね。

体重2.4Kg
フィラリア (-)
耳ダニ たっぷり
歯石 少しあり


でした。


ちょっと残念だったけど、良く頑張りました
スポンサーサイト

【2011/05/21 12:44】 | 犬猫里親募集
トラックバック(0) |


ピータンパパ
保護される子って
耳ダニ酷い子って多いですね

でも、みんとちゃん
少しづつガウガウ無くなってきたのかな?
病院は皆イヤだもんね~

早く治ると良いね!

ピータンパパさんへ
しずくるママ
みんとは我が家では唸りも噛みつきもせず、ベッタベタの甘えん坊です網戸を開けて脱走する技まで身につけて、勝手にお庭も散歩しててそろそろ旅立ちもありかなぁ…って寂しくなってます

耳ダニ、拡大しなくても見えててえらいこっちゃで、しずくるもついでにレボリューションです

ボチボチいろんな人達と触れ合っていきます

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
保護される子って
耳ダニ酷い子って多いですね

でも、みんとちゃん
少しづつガウガウ無くなってきたのかな?
病院は皆イヤだもんね~

早く治ると良いね!
2011/05/22(Sun) 21:57 | URL  | ピータンパパ #mQop/nM.[ 編集]
ピータンパパさんへ
みんとは我が家では唸りも噛みつきもせず、ベッタベタの甘えん坊です網戸を開けて脱走する技まで身につけて、勝手にお庭も散歩しててそろそろ旅立ちもありかなぁ…って寂しくなってます

耳ダニ、拡大しなくても見えててえらいこっちゃで、しずくるもついでにレボリューションです

ボチボチいろんな人達と触れ合っていきます
2011/05/23(Mon) 12:16 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
