我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。

今日は予定通りくるみを病院へフィラリアの検査した時には何もなかったのに…。
やっぱり乳腺腫瘍でした金曜日に手術です。院長も今までで一番難しい表情に見えました悪いモノだと内蔵まで転移するとのこと。切ってから検査に出す事にしました。

我が家に来てから三度目の手術。僅か一年八ヶ月。小さい(ちょっとおでぶチンですが…)体で大変だぁ

本当に最後の手術になりますように。
スポンサーサイト

【2011/06/14 22:10】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |

くるみちゃん 心配だな・・
はちかねこ
乳腺腫瘍・・i-282  i-282  i-282
こんなに小さい身体で 本当に気の毒

乳腺腫瘍は早期の避妊手術で防げる病気
逆にいえば飼い主が作る病気です

繁殖に使うだけ使って 病気はくるみ持ち・・なんて 許せないよ

どうぞ お大事にね くるみちゃん 長生きしようぜ v-91


アジママ
子犬や子猫を譲渡する時は将来乳腺腫瘍が出来るのを防ぐ意味もあって生後半年位での避妊手術をお願いするんですけど、
繁殖に使われていた子は、当然生後半年で手術なんて出来てないわけで・・・。

うちのルビたんも去年12歳で手術しました。
心臓が悪いから麻酔かけるのも心配だったけど、針生検できなくて、取り出してみないと悪性か良性か分からないって言われて。
そういえば、血豆というか紫色っぽいタイプのも出来ていたけど、全部良性でした。
こんな感じの

http://queen0914aria2.blog15.fc2.com/blog-entry-357.html#
亡きプリさんもラブちんも乳腺腫瘍摘出の手術しましたよ。

くるみちゃん、手術頑張ってね!
良性であることを祈っています。




ぽこりん
くるみちゃんビビリなのにまた手術…
ビビリな子の手術は スミレの避妊手術を経験して 凄く辛かったな…一泊入院なのにご飯はもちろんお水も飲まなかった病院に無理言って麻酔掛ける時も私が抱っこしたままにして貰ったくらい…。
これが本当に最後の手術になって欲しいね。
祈ってます




ないてゅ
私も手術の成功を祈っています。


さんた
ホントに小さな体で。。。。i-241
ただただ祈るしかないですが、頑張れ!くるみちゃん!

はちかねこさんへ
しずくるママ
くるみは子宮も悲惨だったから、本当に繁殖はストレスだったんだろうと思います
まだまだ7歳。これからです
フード選びも人間並みに考えちゃいますね長生きしてくれますように

アジママさんへ
しずくるママ
全く同じような腫瘍です。取ってからでないと良性か分からないし…。
私がめちゃくちゃ落ちて凹んでおりましたが、アジママさんのコメントと記事でほっとして涙でました。本当にありがとうございます
悪い結果だけじゃないですもんね
前向きにいきます

ぽこりんさんへ
しずくるママ
ビビりくるみは、ご飯もお水もトイレもできないし、麻酔覚めてきたら点滴いやがって爪がもげてしまうまで戦ってたので…、私まで辛くて辛くて

こんなに辛いのは家族みんな嫌だから、これが最後の病気でありますように…。祈ります。

ないてゅさんへ
しずくるママ
ありがとうございます早いうちの避妊手術大切です…。
治療も早期発見大切だから、紅緒ちゃんの全身くまなく撫で撫でしてあげてくださいね

さんたさんへ
しずくるママ
本当に小さな体でがんばってます私も同じペースで手術だったら気が狂ってるかも…。
早期発見のために全身くまなく撫で撫でしてあげて下さいね


ぽこりん
浜松へ来たら 入野のペッツマートさんで 待ち合わせしませんか?
ここのショップはとても親切でフードの悩みとか聞いてくれて 色々チョイスしてくれてサンプルをくれます。 その中でくるみちゃんに合ったフードにしたらいいから~。 やっぱりフード選びは大切。飼い主としての最大なる愛情だと、私は思ってます。


ぽこりんさんへ
しずくるママ
ありがとうございます次に浜松に行く時は是非人間もだけど、大切な家族のワンコ達も食べたモノから体は作られますもんね。食べ物大切~。
また浜松行く時は連絡します


アジママ
店員さんのアドバイス、いいですねぇv-238
ペッツマートさんはバカ安いのからお高いのまで扱っているけれど、
フードの値段の高い安いがある理由も店員さんはよくご存知だと思います。
私は知り合いの猫ボラさんがフードに詳しいので、
あ~だこ~だと相談した結果、
アーテミスとソルビダをローテーションに入れようと思ってます。
チワワ2匹なら、そんなに大量に要らないでしょうし、
フードも真剣に選ぶとなかなか奥が深いですよ。
与えられた物しか食べられないのですから、キチンと選んであげるのも愛情ですねv-238


アジママさんへ
しずくるママ
度々返事が遅れてすみません
考え始めたら悩みすぎて頭がパンクしていますアドバイスいいですよね我が家はネットで検索して買う時が多いんですが、口に合わない時はストライキされてます
まだ予定は未定ですが、ぽこりんさんと待ち合わせの時は是非一緒に来てアドバイスくださいね

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
くるみちゃん 心配だな・・
乳腺腫瘍・・i-282  i-282  i-282
こんなに小さい身体で 本当に気の毒

乳腺腫瘍は早期の避妊手術で防げる病気
逆にいえば飼い主が作る病気です

繁殖に使うだけ使って 病気はくるみ持ち・・なんて 許せないよ

どうぞ お大事にね くるみちゃん 長生きしようぜ v-91
2011/06/15(Wed) 08:35 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
子犬や子猫を譲渡する時は将来乳腺腫瘍が出来るのを防ぐ意味もあって生後半年位での避妊手術をお願いするんですけど、
繁殖に使われていた子は、当然生後半年で手術なんて出来てないわけで・・・。

うちのルビたんも去年12歳で手術しました。
心臓が悪いから麻酔かけるのも心配だったけど、針生検できなくて、取り出してみないと悪性か良性か分からないって言われて。
そういえば、血豆というか紫色っぽいタイプのも出来ていたけど、全部良性でした。
こんな感じの

http://queen0914aria2.blog15.fc2.com/blog-entry-357.html#
亡きプリさんもラブちんも乳腺腫瘍摘出の手術しましたよ。

くるみちゃん、手術頑張ってね!
良性であることを祈っています。

2011/06/15(Wed) 15:40 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
くるみちゃんビビリなのにまた手術…
ビビリな子の手術は スミレの避妊手術を経験して 凄く辛かったな…一泊入院なのにご飯はもちろんお水も飲まなかった病院に無理言って麻酔掛ける時も私が抱っこしたままにして貰ったくらい…。
これが本当に最後の手術になって欲しいね。
祈ってます

2011/06/15(Wed) 20:51 | URL  | ぽこりん #-[ 編集]
私も手術の成功を祈っています。
2011/06/17(Fri) 08:11 | URL  | ないてゅ #L9s05DP.[ 編集]
ホントに小さな体で。。。。i-241
ただただ祈るしかないですが、頑張れ!くるみちゃん!
2011/06/17(Fri) 19:55 | URL  | さんた #Q9o2tpIk[ 編集]
はちかねこさんへ
くるみは子宮も悲惨だったから、本当に繁殖はストレスだったんだろうと思います
まだまだ7歳。これからです
フード選びも人間並みに考えちゃいますね長生きしてくれますように
2011/06/17(Fri) 22:54 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
アジママさんへ
全く同じような腫瘍です。取ってからでないと良性か分からないし…。
私がめちゃくちゃ落ちて凹んでおりましたが、アジママさんのコメントと記事でほっとして涙でました。本当にありがとうございます
悪い結果だけじゃないですもんね
前向きにいきます
2011/06/17(Fri) 23:03 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
ぽこりんさんへ
ビビりくるみは、ご飯もお水もトイレもできないし、麻酔覚めてきたら点滴いやがって爪がもげてしまうまで戦ってたので…、私まで辛くて辛くて

こんなに辛いのは家族みんな嫌だから、これが最後の病気でありますように…。祈ります。
2011/06/17(Fri) 23:12 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
ないてゅさんへ
ありがとうございます早いうちの避妊手術大切です…。
治療も早期発見大切だから、紅緒ちゃんの全身くまなく撫で撫でしてあげてくださいね
2011/06/17(Fri) 23:17 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
さんたさんへ
本当に小さな体でがんばってます私も同じペースで手術だったら気が狂ってるかも…。
早期発見のために全身くまなく撫で撫でしてあげて下さいね
2011/06/17(Fri) 23:21 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
浜松へ来たら 入野のペッツマートさんで 待ち合わせしませんか?
ここのショップはとても親切でフードの悩みとか聞いてくれて 色々チョイスしてくれてサンプルをくれます。 その中でくるみちゃんに合ったフードにしたらいいから~。 やっぱりフード選びは大切。飼い主としての最大なる愛情だと、私は思ってます。
2011/06/17(Fri) 23:33 | URL  | ぽこりん #-[ 編集]
ぽこりんさんへ
ありがとうございます次に浜松に行く時は是非人間もだけど、大切な家族のワンコ達も食べたモノから体は作られますもんね。食べ物大切~。
また浜松行く時は連絡します
2011/06/17(Fri) 23:50 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
店員さんのアドバイス、いいですねぇv-238
ペッツマートさんはバカ安いのからお高いのまで扱っているけれど、
フードの値段の高い安いがある理由も店員さんはよくご存知だと思います。
私は知り合いの猫ボラさんがフードに詳しいので、
あ~だこ~だと相談した結果、
アーテミスとソルビダをローテーションに入れようと思ってます。
チワワ2匹なら、そんなに大量に要らないでしょうし、
フードも真剣に選ぶとなかなか奥が深いですよ。
与えられた物しか食べられないのですから、キチンと選んであげるのも愛情ですねv-238
2011/06/17(Fri) 23:50 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
アジママさんへ
度々返事が遅れてすみません
考え始めたら悩みすぎて頭がパンクしていますアドバイスいいですよね我が家はネットで検索して買う時が多いんですが、口に合わない時はストライキされてます
まだ予定は未定ですが、ぽこりんさんと待ち合わせの時は是非一緒に来てアドバイスくださいね
2011/06/21(Tue) 04:22 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
