我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


サークルマムさんのブログでご存知の方もいらっしゃると思いますが、しずくる家の乳飲み子がやってきました
旦那さんが草刈りの仕事中、発見して届け出ましたが、処分決定だったので役場職員に内緒で連れて帰ってまいりまして…。初ミルク育児でございます
前回、子犬の届け出があった時に掛け合った時には、個人には渡さないの一点張りで悲しい思いをしてしばらく落ち込んでた旦那さん今回もダメだったので、強行突破したモヨウ。子犬を連れ出した後に交渉し1万円支払って(子犬の引き出し一匹当たり2500円とのことです)決着いたしました

動物病院やら知り合いのボランティアさんやらに協力頂いて、何とか育てておりますマムさんのお言葉に甘えて2匹は預かって頂きました
初ミルク育児なので、まだ子犬がかわいいなんて言える余裕はありませんが、無事に育ってくれますように。

ミルクから卒業したら里親募集はじめます
スポンサーサイト

【2011/06/21 05:05】 | 犬猫里親募集
トラックバック(0) |


アジママ
あらま!ちっちぇ~!
捨てられたのか野良の子か分かりませんが
家犬街道を歩けるのは幸せなことですね。
個人には渡さないって・・・団体ならO.Kってことなんでしょうか?
その辺りが市町村によって異なるというか、職員さんの気持ちひとつなんでしょうね。

乳飲み子の授乳は本当に大変ですけれど、
旦那様と協力して頑張って下さいね!

粉ミルクは色々売られていますが、私が使った感想としては
ワンラックというブランドのものが溶け易くてダマになりにくく、いいと思います。

すくすくと育ちますようにv-22


アジママさんへ
しずくるママ
本当にちっちぇ~子犬でございますたぶん、成犬でも10キロくらいな気がします。
子犬が泣かなければ草刈り機で真っ二つだったそうで旦那さんが拾って届け出たのに、引き出し出来ずにお金払って参りました
まだ元気な子犬なので、何とかなりそうな気がします
オススメミルク探してみますね~ありがとうございます


ちゃこ天ママ
パパさんママさん、がんばれ~~v-22
陰ながら応援しています(^^)
子犬ちゃん達、すくすく元気に育ちますように。


ないてゅ
しずくるファミリー皆様の行動力と勇気に、尊敬を覚えます。
自分だったらできたかな?

とにかく拾った命、仔犬たちとまだ見知らぬ家族が幸せになる事、切に願います♪

ちゃこ天ママさんへ
しずくるママ
とうとうやりましたよ、旦那さん寝不足だけど、一生懸命初めての哺乳瓶に奮闘しております
みんな幸せになりますように…。

ないてゅさんへ
しずくるママ
ありがとうございます
旦那さんの強行突破はすごかったですよいろんな不安もあったと思いますが、ちびっこの為に必死で、強かったです
本当に、ボランティアさん達のご協力があってこそ感謝感謝です

ワンコ飼いたい方いたら、ぜひオススメしてくださいね。


かのんママ
こんなに可愛い命達が助かって良かったぁ(*^_^*)
もう~ウルウルものですぅ(T_T)
しずくるパパさん・ママさん、ありがとう♪
素敵な家族に出会える事祈っています。

かのんママさんへ
しずくるママ
ありがとうございます生きててくれて良かったです
旦那と二人して仕事 しながらの育児は、なかなかハードでしたが、幸せな時間でした。もう私達夫婦は関われませんが、幸せになってくれることを祈っています。

棄てる人がいなくなりますように。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あらま!ちっちぇ~!
捨てられたのか野良の子か分かりませんが
家犬街道を歩けるのは幸せなことですね。
個人には渡さないって・・・団体ならO.Kってことなんでしょうか?
その辺りが市町村によって異なるというか、職員さんの気持ちひとつなんでしょうね。

乳飲み子の授乳は本当に大変ですけれど、
旦那様と協力して頑張って下さいね!

粉ミルクは色々売られていますが、私が使った感想としては
ワンラックというブランドのものが溶け易くてダマになりにくく、いいと思います。

すくすくと育ちますようにv-22
2011/06/21(Tue) 13:31 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
アジママさんへ
本当にちっちぇ~子犬でございますたぶん、成犬でも10キロくらいな気がします。
子犬が泣かなければ草刈り機で真っ二つだったそうで旦那さんが拾って届け出たのに、引き出し出来ずにお金払って参りました
まだ元気な子犬なので、何とかなりそうな気がします
オススメミルク探してみますね~ありがとうございます
2011/06/21(Tue) 14:52 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
パパさんママさん、がんばれ~~v-22
陰ながら応援しています(^^)
子犬ちゃん達、すくすく元気に育ちますように。
2011/06/24(Fri) 00:46 | URL  | ちゃこ天ママ #ofxKis3k[ 編集]
しずくるファミリー皆様の行動力と勇気に、尊敬を覚えます。
自分だったらできたかな?

とにかく拾った命、仔犬たちとまだ見知らぬ家族が幸せになる事、切に願います♪
2011/06/24(Fri) 09:44 | URL  | ないてゅ #L9s05DP.[ 編集]
ちゃこ天ママさんへ
とうとうやりましたよ、旦那さん寝不足だけど、一生懸命初めての哺乳瓶に奮闘しております
みんな幸せになりますように…。
2011/06/24(Fri) 12:07 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
ないてゅさんへ
ありがとうございます
旦那さんの強行突破はすごかったですよいろんな不安もあったと思いますが、ちびっこの為に必死で、強かったです
本当に、ボランティアさん達のご協力があってこそ感謝感謝です

ワンコ飼いたい方いたら、ぜひオススメしてくださいね。
2011/06/24(Fri) 12:15 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
こんなに可愛い命達が助かって良かったぁ(*^_^*)
もう~ウルウルものですぅ(T_T)
しずくるパパさん・ママさん、ありがとう♪
素敵な家族に出会える事祈っています。
2011/07/02(Sat) 22:23 | URL  | かのんママ #-[ 編集]
かのんママさんへ
ありがとうございます生きててくれて良かったです
旦那と二人して仕事 しながらの育児は、なかなかハードでしたが、幸せな時間でした。もう私達夫婦は関われませんが、幸せになってくれることを祈っています。

棄てる人がいなくなりますように。
2011/07/08(Fri) 23:25 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
