我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。

預かりっ子だった『みんと』ですが、我が家の三女となりました預かって1ヶ月半、猛烈な甘えん坊になって(私と旦那さんに限定ですが)、旦那さんと離れられない関係となりました

実は、旦那さんからみんとを我が家の子にしたいと話があってから、いっぱい悩みました。
目が見えなくなったしずくの介護、4ワンコ分のお金、仕事や家事、10年後の自分の両親…。旦那さんはこれからもワンコを連れ出してくるだろうし…。私はキャパオーバーにならないだろうか
ウルトラビビりで甘えん坊なみんとは、一人っ子で可愛がってもらえるお家のがいいんじゃないか


いっぱい考えたけど、みんとと旦那さん見てたら、『大丈夫~』って答えでました
しずくるきららが私に犬を飼うって事の責任をちゃんと教えてくれていて、私をちょっと大人にしてくれていたようです

さてさて、可愛い娘達の為に頑張って働きますか我が家の娘になって良かったと思ってもらえるようにしようね楽しみだぁ
スポンサーサイト

【2011/06/27 00:19】 | 犬猫里親募集
トラックバック(0) |


アジママ
ビックリしましたが、よ~く悩まれた末のことなんですね。
実際にしずくちゃんの介護をされたり、くるみちゃんが手術を受けたり、
ワンコの老後のことや突然の治療のことなど覚悟の上で決められたのならいいかと思います。
ワンコたちが皆同じような歳だと、介護も時には療法食なんぞもドドドッとe-233一気にかかったりしますけど
歳が離れているなら分散できます。

一度、家族の年表を作ってみるのもいいかもしれませんね。
我が家は猫ズが皆歳が近いので、早くて5年後を見込んで老後資金を少しずつ貯めています。
ワンコーズは高齢、中年組、若犬と歳を分散してます。

みんとちゃん、末永くお幸せにねv-22


さんた
みんとちゃん、良かったね~i-80
でもほんと、しずくるママさん、パパさん、すごいです!
現実、動物はお金がかかりますもんね。。。
多頭飼いはホントに頭がさかります。
しずくるきららちゃんと同じように、みんとちゃんもこれからたーくさんいろいろ教えてくれるんでしょうね☆
うちもお酒減らせば多頭飼いいけるかなぁ??i-229


アジママさんへ
しずくるママ
今回は結論を出すまでに時間かかりました~自分達の事も、みんとにとって何が一番幸せなのかを真剣に考えて…。

我が家に来て良かったと思ってもらえるように頑張ります

まだまだワンコに関してはヒヨッコなので、これからもアドバイスよろしくお願いします

さんたさんへ
しずくるママ
悩みました~けど、頑張る事にしました
お金はかかりますもんねしずくるみんとは小さいから、治療費安くて助かります
自分達の楽しみも、家族もしずくるの事も大事無理じゃなくて努力でカバーしつつ、楽しく過ごして行きます

我が家は呑めない夫婦なんですが、ブログの記事楽しみにしています

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ビックリしましたが、よ~く悩まれた末のことなんですね。
実際にしずくちゃんの介護をされたり、くるみちゃんが手術を受けたり、
ワンコの老後のことや突然の治療のことなど覚悟の上で決められたのならいいかと思います。
ワンコたちが皆同じような歳だと、介護も時には療法食なんぞもドドドッとe-233一気にかかったりしますけど
歳が離れているなら分散できます。

一度、家族の年表を作ってみるのもいいかもしれませんね。
我が家は猫ズが皆歳が近いので、早くて5年後を見込んで老後資金を少しずつ貯めています。
ワンコーズは高齢、中年組、若犬と歳を分散してます。

みんとちゃん、末永くお幸せにねv-22
2011/06/27(Mon) 12:53 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
みんとちゃん、良かったね~i-80
でもほんと、しずくるママさん、パパさん、すごいです!
現実、動物はお金がかかりますもんね。。。
多頭飼いはホントに頭がさかります。
しずくるきららちゃんと同じように、みんとちゃんもこれからたーくさんいろいろ教えてくれるんでしょうね☆
うちもお酒減らせば多頭飼いいけるかなぁ??i-229
2011/06/27(Mon) 21:33 | URL  | さんた #Q9o2tpIk[ 編集]
アジママさんへ
今回は結論を出すまでに時間かかりました~自分達の事も、みんとにとって何が一番幸せなのかを真剣に考えて…。

我が家に来て良かったと思ってもらえるように頑張ります

まだまだワンコに関してはヒヨッコなので、これからもアドバイスよろしくお願いします
2011/06/27(Mon) 22:20 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
さんたさんへ
悩みました~けど、頑張る事にしました
お金はかかりますもんねしずくるみんとは小さいから、治療費安くて助かります
自分達の楽しみも、家族もしずくるの事も大事無理じゃなくて努力でカバーしつつ、楽しく過ごして行きます

我が家は呑めない夫婦なんですが、ブログの記事楽しみにしています
2011/06/27(Mon) 22:36 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
