我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


しずくの目、積極的な原因追求はやめることにしました。
賛否両論あると思いますが、ゆっくり話しあって決めました。(痛みなく見えない生活にも慣れてきた様子と、しずくの年齢を考えました)

人間のターミナルケアを考えるのと同じですね~生活の質、これから先も何かある度に迷うんだろうなぁ…。


積極的な原因追求はやめることにしましたが、『ステロイドの治療はやってみる価値はある』とのことで、4日間飲ませまた受診します

スポンサーサイト

【2011/07/02 20:33】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


アジママ
老化に伴う現象をどこまで治療するか、
これからどうサポートしていくか、
飼い主さんとして考えるべき大切なことですね。
それを放棄する人のなんと多いことか。
ちゃんと旦那様と話し合えたこと、ご立派と思いますv-91
ステロイド、効くといいですねv-238

うちのルビたんも、ほとんど見えてないのですよ。
抱き上げる時や触る時は、手の匂いを嗅がせて声をかけてからにしています。
ご飯は鼻を頼りにして食べてます。
可愛いなぁ~といつも思っています。

みんとちゃん、退院おめでとうございますv-308




ちゃこ天ママ
パパさんママさんおふたりで、しずくちゃんを想い、出した結論ならば
それがしずくちゃんにとって一番のお薬になると思います。

し~ちゃん、パパママにあまえてのんびりいこうね。
見えなくて大変だけれど痛みがないようでよかったねえ。

みんとちゃん、おかえりなさい。
し~ちゃん、ミントちゃんのこと忘れちゃあダメだじょ~(笑)

アジママさんへ
しずくるママ
ありがとうございますキツい延命治療のようなモノや確実な結果を出せない検査は受け入れられなくて…。しずくに残された時間を密度の濃い幸せなモノにしたいです歯がなくても、見えなくても、かわいい我が家の娘ですから

ステロイド、効いてます少し明るさ感じるらしくて、反応がでてきました。久しぶりに目が合ってます。夏を乗り越えてくれそうです
浜松も涼しくなったら行けそうな様子なので、土日休みに戻ったらいきますね。

ちゃこ天ママさんへ
しずくるママ
ありがとうございます

しずくはすっかりみんとを忘れて、二人でうなってましたしずくがしばらく入院したら、私も忘れられそうで怖いわ~

見えなくても、歯がなくても、かわいい我が家の娘なのでしずくペースで遊びに行ったり美味しいもの食べたり、密度の濃い幸せな時間をすごしたいなと思います

今年はゆりの木祭りに行けないので残念ですが、秋になったらサンストリートに会いに行きますね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
老化に伴う現象をどこまで治療するか、
これからどうサポートしていくか、
飼い主さんとして考えるべき大切なことですね。
それを放棄する人のなんと多いことか。
ちゃんと旦那様と話し合えたこと、ご立派と思いますv-91
ステロイド、効くといいですねv-238

うちのルビたんも、ほとんど見えてないのですよ。
抱き上げる時や触る時は、手の匂いを嗅がせて声をかけてからにしています。
ご飯は鼻を頼りにして食べてます。
可愛いなぁ~といつも思っています。

みんとちゃん、退院おめでとうございますv-308

2011/07/03(Sun) 01:33 | URL  | アジママ #wEA2bRJc[ 編集]
パパさんママさんおふたりで、しずくちゃんを想い、出した結論ならば
それがしずくちゃんにとって一番のお薬になると思います。

し~ちゃん、パパママにあまえてのんびりいこうね。
見えなくて大変だけれど痛みがないようでよかったねえ。

みんとちゃん、おかえりなさい。
し~ちゃん、ミントちゃんのこと忘れちゃあダメだじょ~(笑)
2011/07/03(Sun) 14:13 | URL  | ちゃこ天ママ #ofxKis3k[ 編集]
アジママさんへ
ありがとうございますキツい延命治療のようなモノや確実な結果を出せない検査は受け入れられなくて…。しずくに残された時間を密度の濃い幸せなモノにしたいです歯がなくても、見えなくても、かわいい我が家の娘ですから

ステロイド、効いてます少し明るさ感じるらしくて、反応がでてきました。久しぶりに目が合ってます。夏を乗り越えてくれそうです
浜松も涼しくなったら行けそうな様子なので、土日休みに戻ったらいきますね。
2011/07/08(Fri) 22:55 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
ちゃこ天ママさんへ
ありがとうございます

しずくはすっかりみんとを忘れて、二人でうなってましたしずくがしばらく入院したら、私も忘れられそうで怖いわ~

見えなくても、歯がなくても、かわいい我が家の娘なのでしずくペースで遊びに行ったり美味しいもの食べたり、密度の濃い幸せな時間をすごしたいなと思います

今年はゆりの木祭りに行けないので残念ですが、秋になったらサンストリートに会いに行きますね。
2011/07/08(Fri) 23:02 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
