我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


今日はしずくるみんとときららを連れて病院へ

フィラリアの薬と狂犬病予防接種とワクチンと…って出費にドキドキしながら行きましたよ

毎年の体重発表と元気にいきたい所ですが…

残念なお知らせ


くるみが肥満細胞腫発覚ですちょっと前から柔らかいしこりを見つけていたんですが、前回の乳腺のしこりと同じように良性のつもりで軽く相談したら…

先生の顔が濁る

針刺して細胞取って染色して…

画面に映し出してくれた画像と医学書に載ってる肥満細胞腫の写真が、私でも同じようにみえました

で、悪性って事まで説明受けて、レベルは手術してからの検査まで分からないとのこと50%くらいで転移あるらしく…。私も旦那も撃沈です

来週あたりには手術の予定日が決まる予定本人は元気ハツラツにしてるんだけどなぁ…。まだ若いし頑張って乗り越えて、また旅行もお散歩会も行けますように


ブログを読まれている動物の飼い主さんへお願いします。
愛犬、愛猫たちの体全身を、沢山なでてあげてください。そして、小さなしこりも柔らかいしこりも見つけたら早めに検査をしてあげてください。早期発見につながります(今回は旦那が気づいて、獣医さんは何度か探してやっと見つける位の小さなしこりでした)
そして肥満も早期発見の邪魔をするので適正体重を心がけてあげてくださいね(我が家も反省中でございます)


心配ですが、とりあえず元気ハツラツで散歩も行くしご飯も食べてますよ~。病気だけど痩せないから、きっとまだまだ大丈夫

実家のきららは歯周病につき、こちらも手術検討中です。そしてきららも相変わらずの元気です
スポンサーサイト

【2012/05/15 00:31】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


チャロりん
おはようございます。

心配ですね・・・・・
どんな小さな事でもワンコの事は心配です。

ホントに”触る”って大事なことだと思います。
旦那様のお陰で早期発見につながりましたね。

守ってあげられるのは、ママさん&パパさんですから。


チャロりんさんへ
しずくるママ
本当に撫で回すの大事です~。私じゃ気づいてなくて今もあんまりわからない位の大きさですが、旦那さんの愛情で気付きました。

長生きして欲しいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。

心配ですね・・・・・
どんな小さな事でもワンコの事は心配です。

ホントに”触る”って大事なことだと思います。
旦那様のお陰で早期発見につながりましたね。

守ってあげられるのは、ママさん&パパさんですから。
2012/05/15(Tue) 09:14 | URL  | チャロりん #-[ 編集]
チャロりんさんへ
本当に撫で回すの大事です~。私じゃ気づいてなくて今もあんまりわからない位の大きさですが、旦那さんの愛情で気付きました。

長生きして欲しいです。
2012/05/19(Sat) 00:34 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
