我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


今日はしずくる初トリミングブログ『犬の瞳』のmineさんのお店へ我が家からはちょっと遠いんですが、サークルマムさんの活動がご縁で知り合えたのでお願いしました。
しずくるを実感以外で置いて行くのは初めてで私たち夫婦もしずくるもすごい緊張

預ける時のmineさんの優しさやら考え方やらの雰囲気に安心して、固まるしずくる置いて私たち夫婦はランチを食べにその後浜名湖周辺をドライブしながらベーグル買って、幸せ気分に
時間余裕あったので、ナビが教えてくれたペットショップに行ってみることに
何と言えばいいのか…、我が家には衝撃的な光景でした。土砂降りの雨の中、屋根もない広場にサークル(かご檻)みたいなものが幾つもありまして、ワンコ達がびちょぬれで。車で一時停止した私たちに向かって吠えまくっておりました

多分、ブリーダーさんだったんですが、びちょぬれのワンコ達の瞳を見たら切なくて…。車から降りれませんでした
ペット買うなら安い方がって買う側の気持ちもわかるし、生活の為に子犬の大量生産をしたいブリーダーさんの気持ちもわかるけど…。命を命と扱えるブリーダーさんが当たり前になる世の中にしたいです安ければいいんじゃなくて(確かにありがたいけど)愛情を感じられるから買いたいって自然に考えられる人間を増やしたいと思いますたまたま自分は人間に産まれたから守られてるだけですから…。

テンションのところでトリミング終了電話
お迎えに行ったら超可愛いフワフワ良い匂い予想以上に可愛いテンション
海も見れたし、二人可愛いし今日も幸せ

たくさん考えさせられましたが、ボチボチ私のできる範囲で行動しようかなと思います。


全ての命が幸せでありますように




スポンサーサイト

【2010/07/11 22:50】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |

会いたかったよ~~
はちかねこ
しずくるは、固まっていなかった・・?
始めての体験どうだったかな・・・

シャンプー代のご寄付、ありがとう。
感謝致します。

イルカの彫り物、楽しみにしていますよ v-518

はちかねこさんへ
しずくるママ
しずくる最初はめちゃくちゃ固まってましたよ~震えまくってたしでも、くるみは途中から寝てたみたいだし、しずくも大丈夫でした。最近は冒険王でサロンの中をウロウロしてました。
そしてmineさんの気持ち愛情に感動しました。

イルカはボチボチお待ち下さいませ。


チャロりん
はじめまして、チャロりんと申します。

mineさんのページからお邪魔しました。
mineさんとは、ブログでしかお話していませんが、素敵な方なんでしょうね。

しずくるちゃんはmineさんのレスキューした子なんですね。
私の家にお預かりしているダックスもmineさんのレスキューしたワンコでした。
後日知ったことですが。

里親さんのなるって大変ですよね。
でも、そんな方達がいらっしゃってくれるのでボランティアが成り立つんですね。
ありがとうございます。

家のダックスにも、しずくるママさんの様な方が申し出てくれることを願ってます。 

チャロりんさんへ
しずくるママ
はじめまして
見にきてくださり、コメントありがとうございます。
しずくるの詳しい経緯はわかりませんが、くるみは我が家に来る前にmineさんにピカピカ美人にしてもらいました
私達はしつけもなんも出来ない飼い主(自信満々に言えるくらい)なので、チワワ位の小型犬しか責任持って里親になれませんが、少しでも命を大切に出来たらと思ってます。

ダックスくるみちゃんにも幸せが必ず来ると信じてますブログリンクさせてくださいね。


チャロりん
おはようございます。

私もリンクさせてくださいね。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。 

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
会いたかったよ~~
しずくるは、固まっていなかった・・?
始めての体験どうだったかな・・・

シャンプー代のご寄付、ありがとう。
感謝致します。

イルカの彫り物、楽しみにしていますよ v-518
2010/07/12(Mon) 08:03 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
はちかねこさんへ
しずくる最初はめちゃくちゃ固まってましたよ~震えまくってたしでも、くるみは途中から寝てたみたいだし、しずくも大丈夫でした。最近は冒険王でサロンの中をウロウロしてました。
そしてmineさんの気持ち愛情に感動しました。

イルカはボチボチお待ち下さいませ。
2010/07/13(Tue) 00:09 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
はじめまして、チャロりんと申します。

mineさんのページからお邪魔しました。
mineさんとは、ブログでしかお話していませんが、素敵な方なんでしょうね。

しずくるちゃんはmineさんのレスキューした子なんですね。
私の家にお預かりしているダックスもmineさんのレスキューしたワンコでした。
後日知ったことですが。

里親さんのなるって大変ですよね。
でも、そんな方達がいらっしゃってくれるのでボランティアが成り立つんですね。
ありがとうございます。

家のダックスにも、しずくるママさんの様な方が申し出てくれることを願ってます。 
2010/07/13(Tue) 05:43 | URL  | チャロりん #-[ 編集]
チャロりんさんへ
はじめまして
見にきてくださり、コメントありがとうございます。
しずくるの詳しい経緯はわかりませんが、くるみは我が家に来る前にmineさんにピカピカ美人にしてもらいました
私達はしつけもなんも出来ない飼い主(自信満々に言えるくらい)なので、チワワ位の小型犬しか責任持って里親になれませんが、少しでも命を大切に出来たらと思ってます。

ダックスくるみちゃんにも幸せが必ず来ると信じてますブログリンクさせてくださいね。
2010/07/14(Wed) 00:16 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
おはようございます。

私もリンクさせてくださいね。
ありがとうございます。
今後とも宜しくお願いいたします。 
2010/07/14(Wed) 05:54 | URL  | チャロりん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
