我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


我が家の休日はのんびり寝坊するのが私の幸せなんですが、イマイチ喜ばない娘が一人…

早起きばぁばしずくちゃん仕事の日も早起きして私の支度に付き合ってくれてる健気な子です(くるみと旦那さんは爆睡です)
いつもより起きるのが遅いと『お休み』ってわかるらしくテンションMAX
撫でて欲しくて顔面に‘お手’攻撃から始まり、反応イマイチだと耳元で‘フンフンフンフン’と鼻息攻撃、それでもダメだと顔を舐めまくり…、最後は一人運動会で私も旦那さんも踏みつぶされます

しかも、私が起きて撫でまくると満足気に横で二度寝するしずくちゃん何度か寝たふりして運動会まで楽しんだけど、けっこう痛いから最近は鼻息攻撃で素直に起きます

洗濯掃除できていいね起こしてくれてありがとうね
でも、私は心小さい人間なので、しずくの二度寝は掃除機で邪魔します
ワンコと同レベルで生きてます
スポンサーサイト

【2010/07/20 12:28】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


そらママ
その気持ち、よーく分かります(笑)
お休みの日は、ゆ~くり寝ていたいですもんね!!
昔はそらも、早起きで私を起こしにきましたが、最近では父ちゃんが起きるまでベッドから出てきません。
パパっ子過ぎて、悔しいです(泣)

そらママさんへ
しずくるママ
コメントありがとうございますo(^-^)o

我が家はくるみはパパっ子でしずくはママっ子と棲み分けしてます。くるみは起きてコールしないのに、しずくは激しいから旦那さんがうらやましい…。夜勤明けなんかは本当に辛いし!
けど、撫でられることに全力で生きてる姿が可愛いから許しちゃいます。可愛いって得ですねぇ。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
その気持ち、よーく分かります(笑)
お休みの日は、ゆ~くり寝ていたいですもんね!!
昔はそらも、早起きで私を起こしにきましたが、最近では父ちゃんが起きるまでベッドから出てきません。
パパっ子過ぎて、悔しいです(泣)
2010/07/20(Tue) 15:10 | URL  | そらママ #mQop/nM.[ 編集]
そらママさんへ
コメントありがとうございますo(^-^)o

我が家はくるみはパパっ子でしずくはママっ子と棲み分けしてます。くるみは起きてコールしないのに、しずくは激しいから旦那さんがうらやましい…。夜勤明けなんかは本当に辛いし!
けど、撫でられることに全力で生きてる姿が可愛いから許しちゃいます。可愛いって得ですねぇ。
2010/07/20(Tue) 21:02 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
