我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


くるみが落ち着いてきて、薬を飲めるようになったら、飲んでしばらくすると必ず嘔吐ご飯だけだと吐かないからどうやら薬と相性わるいみたい…薬飲まなければ元気なんだけど…


そしてくるみよりも一大事な人が
実家のきらら
今日は私の両親(きららパパママ)が用事でお出かけの為、我が家で旦那さんとしずくるとお留守番。

仕事中に連絡きたから何かと思ったら、『きららがメチャクチャ吐いて下痢して出血しまくってる』とのことちゃんとトイレシートで用を足すきららがシートまで間に合わないって言う位だからよっぽど
私が仕事に出た後に預けにきたんだけど、朝の散歩から血便があった様子(きらら両親は用事ずらせないから泣く泣くお願いしていきました)けど、しばらくすると普通に動くし散歩も行きたがるらしい。

とにかく下血はヤバいから病院に連れて行こうとしたら、車がない我が家は車一台で旦那さんはバイク生活私が仕事で車使ってて、両親は用事で車使ってるし…。病院まで3キロ位あるから炎天下歩かせるわけにもいかず、嘔吐下血だからタクシーも無理とにかく、ちょっとおさまったから様子見るようにして、私が帰宅し次第病院へ行くことに。

仕事早めに終わってきたら、同じく用事早めに切り上げてきた両親と同時に帰宅急いで病院へ

結果は散歩中に除草剤をまいた場所で何か口にした可能性があるとのこと。注射二本と飲み薬服用ですみました。体力あるばぁば犬で良かった~
両親は初めての動物病院でドキドキした様子。きららも肥満を注意されましたとにかく、おさまって良かった

除草剤、農薬は怖いってすごく教えられました。自分たちが食べる野菜も考えちゃいますね…

もし悪い病気だったら、手術だったら、どこまで治療しようか…。すごく真剣に考えました。人間もだけど、健康なうちに話し合いしとくべきですね~

しずくの健康に感謝です。
スポンサーサイト

【2010/07/26 23:35】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


ぽこりん
きらら~ビックリしたよぉ
きららは 長い年月お散歩に連れて行って貰えなかった子だから(保護当時の 爪の長さに腰抜かしそうになったくらい…魔女の爪だったんだよ
きらら父さん・母さんに毎日いろんなところに連れて行って貰って、嬉しくて嬉しくて仕方がないんだろうね。
除草剤の怖さ…私も初めて知りました気をつけなくちゃ



ぽこりんさんへ
しずくるママ
とにかく散歩楽しくて、今の季節は獲物いっぱいでワクワクして仕方ないみたい爪は常にリードいっぱいひっぱるから伸びる暇ありません~
いつもの散歩中に草食べて、昨日の事件あって、その場所の草が枯れてたみたいで撒いてその日は草は枯れてないから怖いですね~。体力ない犬だったら多分命なかったんだと思います…。
無事で良かった

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きらら~ビックリしたよぉ
きららは 長い年月お散歩に連れて行って貰えなかった子だから(保護当時の 爪の長さに腰抜かしそうになったくらい…魔女の爪だったんだよ
きらら父さん・母さんに毎日いろんなところに連れて行って貰って、嬉しくて嬉しくて仕方がないんだろうね。
除草剤の怖さ…私も初めて知りました気をつけなくちゃ

2010/07/27(Tue) 08:13 | URL  | ぽこりん #-[ 編集]
ぽこりんさんへ
とにかく散歩楽しくて、今の季節は獲物いっぱいでワクワクして仕方ないみたい爪は常にリードいっぱいひっぱるから伸びる暇ありません~
いつもの散歩中に草食べて、昨日の事件あって、その場所の草が枯れてたみたいで撒いてその日は草は枯れてないから怖いですね~。体力ない犬だったら多分命なかったんだと思います…。
無事で良かった
2010/07/27(Tue) 11:42 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
