我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。

くるみが手術から10日経ったので、病院へめちゃ元気だから抜糸だけして帰宅~って思ってたら…

左側にちょいと分泌物が…。再び薬が6日分も
しばらく逆さまにされてもがいてた『くるみ』テープかぶれもしてたから、消毒もして処置台からおろしたら、すご~く不信感いっぱいの目体の為に我慢してね(付き添いしずくは自分が何かされるかわからないから震えまくってました)
前回の薬で嘔吐したこと伝えて違う薬と胃薬もらって、旦那さんに抱っこされながら帰宅ご機嫌でしっぽふりふりでお家の中を走り廻る

で、夕飯の時間に薬飲ましたら…、再び激しく嘔吐ソッコー病院へ


処方した薬は返却出来ずに処分(もったいない~)で注射二本
明日も病院となりました…。
なんだか腑に落ちない部分あるけど、院長ならしっかりしてるから病院変えれない私達次から薬は1日分にしてもらって、大丈夫だったら必要分取りに行くことにしようかな…。

再び吐く事になってくるみがとっても可哀想化膿するのは怖いけど、なんか、我が家に来てから辛い思い沢山で申し訳ない旦那さんが『くるみは我が家に来て幸せなんだろうか…』って言った言葉がひっかかる

これが本当に最後の手術で健康に幸せに過ごせますように
命ある限り我が家のかわいい娘でいてね

【2010/08/05 23:31】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |

薬は合う・・合わないがありますよ
はちかねこ
合わないと、アレルギーが出たり、嘔吐があったり、人間の子と同じ・・らしい。

お大事にね。くるみちゃん、もう少しの辛抱だよ・・・

応援団長、しずくちゃん・・励まして上げてね  v-7  v-9  


ぽこりん
幸せに決まってる!!

本当なら…もうこの世に無かったかもしれない命。
狭いケージの中でギリギリのご飯だけ与えられて産むためだけに終わったかもしれない…

しずくるパパとママの娘になって楽しいこといっぱい知った くるみちゃん。
家族として できる限りの事を頑張っているパパとママ
胸張っていてね


コメントありがとうございます
しずくるママ
ぽこりんさんへ

病院嫌いな旦那さんが毎日のくるみの通院に、くるみの代わりに参ってます…。けど、くるみも命ある限り手放す気はないので、くるみの幸せは何だろうって日々考えながらいます。まずは健康な体が一番大切!元気ハツラツになって、愛しの旦那と末永く付き合ってもらいますありがとうございます。

マムさんへ

フィラリア予防薬は何ともなかったんだけど…。こんなに拒否反応あるとは…。ますます元気でいてもらわないと、治療ままならないですね。日々のフード選びにも真剣になります。(旦那も躾ないと甘やかすからみんなまとめてですね)
我が家の応援団長は子どもの赤ちゃん返りみたいに猛烈に甘えん坊になってます…きららもくるみも病気なのにぶっ飛ばされ、団長失格でごさいます。
何はともあれ元気ハツラツが一番です

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
薬は合う・・合わないがありますよ
合わないと、アレルギーが出たり、嘔吐があったり、人間の子と同じ・・らしい。

お大事にね。くるみちゃん、もう少しの辛抱だよ・・・

応援団長、しずくちゃん・・励まして上げてね  v-7  v-9  
2010/08/06(Fri) 09:48 | URL  | はちかねこ #-[ 編集]
幸せに決まってる!!

本当なら…もうこの世に無かったかもしれない命。
狭いケージの中でギリギリのご飯だけ与えられて産むためだけに終わったかもしれない…

しずくるパパとママの娘になって楽しいこといっぱい知った くるみちゃん。
家族として できる限りの事を頑張っているパパとママ
胸張っていてね
2010/08/06(Fri) 13:56 | URL  | ぽこりん #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ぽこりんさんへ

病院嫌いな旦那さんが毎日のくるみの通院に、くるみの代わりに参ってます…。けど、くるみも命ある限り手放す気はないので、くるみの幸せは何だろうって日々考えながらいます。まずは健康な体が一番大切!元気ハツラツになって、愛しの旦那と末永く付き合ってもらいますありがとうございます。

マムさんへ

フィラリア予防薬は何ともなかったんだけど…。こんなに拒否反応あるとは…。ますます元気でいてもらわないと、治療ままならないですね。日々のフード選びにも真剣になります。(旦那も躾ないと甘やかすからみんなまとめてですね)
我が家の応援団長は子どもの赤ちゃん返りみたいに猛烈に甘えん坊になってます…きららもくるみも病気なのにぶっ飛ばされ、団長失格でごさいます。
何はともあれ元気ハツラツが一番です
2010/08/06(Fri) 23:43 | URL  | しずくるママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
