我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。



今日はしずくるにはお留守番してもらって、大好きなイルカに会いに名古屋港水族館へ
イルカ大好きで涼しい時期はワンコOKな南知多ビーチランドへ行くんだけど、暑いし台風来そうだしシャチも公開し始めてるし…って事で、人混み覚悟でナイトショー目指して昼頃から出発

案の定、どの水槽も親子連れで溢れかえって全然見えずさっさとあきらめて、イルカショーをするスタジアムへ…30分以上前についたけど、立ち見席もけっこう埋まってる感じで、右も左もヒトヒトヒト
ま、メインはナイトショーだし~って思ってたけど、立ち見席だと意外とカッコ良くショー全体が見えちゃうモノでステキここのショーはトレーナーとイルカの強い信頼関係が必要な技が多くて、見る度に絆に感動して涙が出ちゃいます(ビーチランドは歴史ある分いろんな技が洗練されてて派手な感じです)
健気なイルカと観客楽しませる為に頑張ってるトレーナーさんに元気もらって、普段の自分の悩みがちっぽけに見えて…。まだまだ私も頑張れるって気持ちにさせてもらえました

で、親子連れがぼちぼち帰宅する時間から次のナイトショーまで館内を回る事に
何度も来てる場所なのに、今日もやっぱりイワシのトルネードに再び感動初めて見る旦那さんはまばたきも忘れて見入ってましたみんなで力合わせて生きるって素晴らしい~はかない命の光に再び涙いつも美味しくいただいてる命に感謝です(壮大過ぎて深いところまで感謝する自分が…)
だんだん空いてきたのでゆっくりシャチも鑑賞してナイトショーも座って近くで鑑賞してまた泣いて旦那さんと二人、閉館までとっても幸せな時間を過ごさせて頂きました

帰宅したらしずくるのスペシャル甘えん坊バージョンにこれまたメロメロな私達今日も元気にいてくれてありがとう
スポンサーサイト

【2010/08/12 01:46】 | 生活
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
