我が家に里子にきた「しずく」と「くるみ」と実家の「きらら」。 初めての室内犬でわんこの魅力にやられっぱなしの私と動物大好き父ちゃん(旦那)ののんびり日記です。


今日はしずくるみんとときららを連れて病院へ

フィラリアの薬と狂犬病予防接種とワクチンと…って出費にドキドキしながら行きましたよ

毎年の体重発表と元気にいきたい所ですが…

残念なお知らせ


くるみが肥満細胞腫発覚ですちょっと前から柔らかいしこりを見つけていたんですが、前回の乳腺のしこりと同じように良性のつもりで軽く相談したら…

先生の顔が濁る

針刺して細胞取って染色して…

画面に映し出してくれた画像と医学書に載ってる肥満細胞腫の写真が、私でも同じようにみえました

で、悪性って事まで説明受けて、レベルは手術してからの検査まで分からないとのこと50%くらいで転移あるらしく…。私も旦那も撃沈です

来週あたりには手術の予定日が決まる予定本人は元気ハツラツにしてるんだけどなぁ…。まだ若いし頑張って乗り越えて、また旅行もお散歩会も行けますように


ブログを読まれている動物の飼い主さんへお願いします。
愛犬、愛猫たちの体全身を、沢山なでてあげてください。そして、小さなしこりも柔らかいしこりも見つけたら早めに検査をしてあげてください。早期発見につながります(今回は旦那が気づいて、獣医さんは何度か探してやっと見つける位の小さなしこりでした)
そして肥満も早期発見の邪魔をするので適正体重を心がけてあげてくださいね(我が家も反省中でございます)


心配ですが、とりあえず元気ハツラツで散歩も行くしご飯も食べてますよ~。病気だけど痩せないから、きっとまだまだ大丈夫

実家のきららは歯周病につき、こちらも手術検討中です。そしてきららも相変わらずの元気です

【2012/05/15 00:31】 | しずくるみんと
トラックバック(0) |


チャロりん
おはようございます。

心配ですね・・・・・
どんな小さな事でもワンコの事は心配です。

ホントに”触る”って大事なことだと思います。
旦那様のお陰で早期発見につながりましたね。

守ってあげられるのは、ママさん&パパさんですから。


チャロりんさんへ
しずくるママ
本当に撫で回すの大事です~。私じゃ気づいてなくて今もあんまりわからない位の大きさですが、旦那さんの愛情で気付きました。

長生きして欲しいです。

コメントを閉じる▲

【緊急】ケイを捜しています
トライアル中のケイが5/3(木)夜8時半ごろ、名古屋市の清洲ジャンクション付近で行方不明になってしまいました
  
   【名前】ケイ(オス)
   【毛色】クリーム色(イエロー)
   【犬種】ラブラドール・レトリバー風の雑種犬          
   【年齢】 1歳
   【体重】 20キロ


ケイ捜索専用メールアドレス  wondahoo@gmail.com
携帯 090 5555 3338(中井)



詳しくは

wonderful dogs さんのブログをご覧ください

【2012/05/13 23:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日もアニマルフォスターペアレンツさんの譲渡会へ、陸くんを連れて参加して来ました
陸くんなりに猛烈アピールを頑張ってましたが、残念賞で

次はかわいい蝶ネクタイでもつけて行こうかなボチボチと頑張って男前度数あげていきましょ


今日は、わんこではなく、私に素敵なご縁がありました
我が家なりに地元のわんこをレスキューできないかなぁって考えていたんですが、単独ではなかなか…
そしたら…
今日の譲渡会で
地元の方と知り合う事ができました

ご近所さんでも分からないものね~なんだか、ちょっと気持ちが前を向きましたちょっとずつ、地元もネットワークつなげて大きな力に変えていきたいなぁ…。



そんなこんなで、今日も幸せな眠りにつけそうです
わんこが繋いでくれたご縁の皆さま、ありがとうございます。

【2012/05/13 22:13】 | 犬猫里親募集
トラックバック(0) |

シーズーの預かり&里親募集です。

詳しくはサークルマムの活動日誌をご覧ください

【2012/05/13 21:49】 | 犬猫里親募集
トラックバック(0) |

今日はちょっと寝不足の中、浜松へ
アニマルフォスターペアレンツさんの譲渡会に預かっている陸海を連れて行ってきました

先月会った子犬ちゃん達はでっかい子犬ちゃんになってました成長ってすごい写真また忘れた私

途中、スコールみたいな雨と風、まさかのヒョウまで降る中の譲渡会。子犬ちゃん達の家族が決まって行く中、なんとなんと海くんにもご縁が

寒さと緊張でちょっと震えて戸惑ってたけど、大事そうに抱っこ希望者さんにされてステイに行きましたしばらく不安になるだろうけど、きっと海くんなら大丈夫来週あたりには私の事も『あんた誰』ってなる位に懐いて家族になってるんだろうないっぱいいっぱい幸せになれ~

ちょっと寂しいけど、幸せを祈ってますまた幸せいっぱいの姿が見れたらいいなぁ…。


陸くんは引き続き里親募集中です海くんに続いて幸せが訪れますように

【2012/05/06 21:18】 | 犬猫里親募集
トラックバック(0) |


アジママ
遠いところ、お疲れ様でしたv-238

海君のトライアルには私もビックリしましたが、
この瞬間をしずくるパパママと一緒に拝見させてもらえたこと、嬉しく思います。
しずくる家で色んな経験をさせてもらって、お散歩も出来るようになって
幸せな時間だったでしょうね。

パパさん、寂しがっていませんか~?v-356


ぽこりん
お疲れ様でした。
海くん 良かったね。

幸せ掴んで欲しいね。
しずくるみんとパパは大丈夫かい?
泣きそうな顔しとったよ。

アジママさんへ
しずくるママ
優しいコメントありがとうございます
2ヶ月位でしたが、一緒の時間を過ごせて幸せでした
まさかのステイと譲渡だったのでワタワタしちゃいましたが、皆さんの日頃の活動のおかげで幸せにつながったんだとおもいます。ありがとうございます。

今は、家族皆さんで仲良くしている様子です。次にあった時には『あんた誰』って言われそうなので、楽しみです。(里親さまと絆できてるってコトですもんね。)

いろいろありがとうございました。

ぽこりんさんへ
しずくるママ
ありがとうございます里親さま宅でとても幸せそうで、安心しています。
しずくる父ちゃん、しばし寂しそうでしたが復活しました。また何かあればよろしくお願いします

コメントを閉じる▲
